顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

9/13(日)身近な事例ですぐわかる金融オプション勉強会 申込開始のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
9/13(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例

今回は、金融デリバティブの一つである「オプション」がテーマです。
オプションの基礎的な概念はもちろん、複雑な金融商品の仕組み(オプションの応用例)まで学べる1日となります。

早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込みいただければと思います。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
オプションという言葉を聞いたことはあっても、「何となくよく分からない」と感じている方が多いのではないでしょうか。
でも実は、オプションは日常生活の中で頻繁に触れているものなのです。

そこで冒頭では、身近な買い物を題材にしながら、オプションの性質やメリット・デメリットをわかりやすくご説明します。
オプションを、他人にも説明できるレベルで理解を深められます。

次に、多くの証券会社で取引できる日経225オプションを題材にして、日経平均株価の変動により、金融オプションがどのように利益や損失を生むのかを学びます。
「損失は限定、利益は無限」がなぜ成立するのか、そのカラクリを根拠をもって理解できます。

最後に、オプションを組み込んだ金融商品である仕組み預金や、基準価格を落とさず毎月分配金を払える投資信託の仕組みも明らかにします。
最終的には、参加された皆さんが、これら複雑な金融商品を正しく理解の上で、消費者にも説明できることを目指します。

当日進行を担当するスタッフは、自身でも10年以上のオプション投資の実践経験も持っています。
オプションの概念を業務上、お金の専門家にお伝えする機会も多くあります。
その知見も公開しながら、この1日でオプションをマスターできるよう、分かりやすくお伝えしていきます。

FP1級・CFP・証券外務員1種のオプション問題にも対応しています。
これらの試験で高得点を得ることもできますよ!

過去の参加者からも、以下のようなご好評いただいています。
・「オプションが明快に理解できた!」
・「今まで見えなかった金融商品の損得を見抜けるようになった!」

金融リテラシーをさらに高められ、投資の損得感覚も向上できますよ。
皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■8/29(土) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
■8/29(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
■8/30(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■9/6(日) FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm