顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

今月末から、高齢期の税と社会保険に関する勉強会を3回シリーズで開催します

先月からご案内しておりますとおり、高齢期の税金と社会保険に関する勉強会を、下記のとおり開催します。

・4/30(日) 午前
【基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金】
FP1級・CFPレベルにも踏み込みますが、相談やセミナーでも自信をもって社会保険や税について説明できる実務力がつきます。

・4/30(日) 午後
【年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増】
年金の繰下げで税や社会保険負担がどれだけ増加するかは、キャリアを積んだFPやメディアに出ているFPも難しくて避けています。
しかし高齢期を迎える多くの方が、気にしている点でもあります。
その計算式をこの勉強会で詳しく学びます。FP実務でも実践でき、所得に応じた条件判断も顧客説明できる技能が身につきます。

・5/6(土)
Excelで作る! 税・社会保険・医療介護費も考慮したキャッシュフロー表】
所得額をもとにして、社会保険料や税額も計算できるキャッシュフロー表を、Excelで作成する実習型勉強会です。
作ったキャッシュフロー表は、皆さんの業務でもご活用いただけます。

 
以上の通り、内容を3回に分けて開催します。
後になるほど内容が難しく高度なことを学べますが、前提知識を要するものになっています。ただし順番に参加すれば内容が連続するように構成しています。
高度なことも順を追って学べ、FP実務に応用できる技能も身につけられます。

各勉強会の詳細と参加申し込みは、下記よりお願いいたします。
https://money-study.net/schedule.htm

すでに多くの方に参加申込をいただいています。
各日の終了後は、懇親会も予定しています。
FP実務で役立つ内容ですので、皆さんのご参加をお待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/30(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■4/30(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増
■5/6(土) Excelで作る! 税・社会保険・医療介護費も考慮したキャッシュフロー

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm