顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

小規模事業者であっても、郵便局で低価格で広告宣伝できる!

先日、郵便局に行ったときのこと。
「相続手続きガイドブック」というパンフレットが置かれていました。

内容は、相続手続きのことをシンプルにまとめたものです。
相続に関心を持つ生活者なら、手に取って読みたくなりそうなシンプルなイラストのガイドブックでした。

それを手に取り読んでいて、最後に「おっ」と驚きました。
そのパンフレットの連絡先には、ある小規模な司法書士法人の名前がありました。
小規模法人が郵便局にパンフレットを置くことは、敷居が高いことだと思っていたので、意外だったのです。

小規模法人が、郵便局でチラシやパンフレットを配布できれば、大きな集客効果を得ることができますね。
しかも高齢者が関心を持つテーマであれば、高い集客効果が見込めそうです。

 
調べてみたところ、郵便局にチラシを置くのは、低価格でできるのです。
配布期間は2週間、最大200枚という条件であれば、2000円~4000円でOK。
他にもポスターなど様々な広告メニューが、郵便局で用意されています。

金融機関で広告を出すには、高額なお金が必要と個人的には思っていました。
しかし意外にも、こんなに低価格で広告宣伝できることに驚きました。

 
この郵便局広告を利用されているFPの方も、いらっしゃるかと思います。
地域密着で地元の顧客を増やしたいFPには、良い集客方法になりそうですね。

この郵便局での広告については、下記サイトでご覧いただけます。
興味ある方は、参考にしてみてくださいね。

https://www.jp-comm.jp/service02.html
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/30(土) あなたのFP活動を成長させる、目標達成型FPオンラインサロン
■1/30(土) 2021年 最新のe-Taxを理解し、顧客に説明できるようになろう
■1/30(土) FinancialTeacherSystem 2020年振り返りと、2021年の取り組み
■2/17(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/20(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■2/20(土) 不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm