顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

誰でも簡単に作れる相続ガイドブックで、集客のスピードを上げられる

先日、郵便局で見かけた相続ガイドブックを切り口に、郵便局で低価格でパンフレットを置かせてもらえると書きました。

今日はそれに関連して、その相続ガイドブック自体の話題です。

 
小規模な司法書士法人が作っていた相続ガイドブックだったのですが、少し調べてみたところ、ある業者が作成していることが分かりました。

ガイドブックの本文は、相続について一般的な情報をわかりやすくまとめたものですが、最後のページに自分の事務所の住所やプロフィールを、自由にカスタマイズできます。
あたかも、自社オリジナルのガイドブックとして配布できるというわけです。

これは、相続事業者向けに、販促ツールとして提供されているものです。
相続に関わる事業者さんが多数、導入されているようです。

相続事業に関わる人なら、自分でこのようなガイドブック作ることはできるでしょう。
でも時間も労力もかかりますよね。

そこに目を付けて、簡単にガイドブックを作れる環境を用意したこの販促ツールの業者さんも、相続事業者向けにうまく集客しているなあと思ったのでした。
お金はかかりますが、集客するスピードを上げることにつなげられますね。

 
この販促ツール業者とまったく縁はありませんが、参考までにURLもご紹介しておきます。
https://souzokuhansoku.com/souzokubooklet/

このような販促ツールは、いろいろな業者が手掛けています。
相続以外の分野でもありそうですね。

 
2回に分けて、集客についてご紹介しました。
皆さんの集客の観点で、参考になればと思っています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/30(土) あなたのFP活動を成長させる、目標達成型FPオンラインサロン
■1/30(土) 2021年 最新のe-Taxを理解し、顧客に説明できるようになろう
■1/30(土) FinancialTeacherSystem 2020年振り返りと、2021年の取り組み
■2/17(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/20(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■2/20(土) 不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm