顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

セミナー運営をする方へ:同姓同名の参加者がいることも想定しよう!

先日に勉強会を行いましたが、その時のお話です。

参加者のお名前の中で、以前に参加いただいた方のお名前がありました。
また来ていただいたんだな~と思っていましたが、終了後にいただいたご感想を見て、同姓同名の別の人だったことが分かりました。

Zoom参加だったこともあり、お顔まで私は見れていなかったのですが、名前だけ見て「同じ人がまた来てくれた」と判断すると、時に運営上のミスをすることもあり得ると思いました。
同一人物と思い込んで個人情報を含む話をしたら、個人情報の流出にもつながってしまいますからね。

参加者の取り違えは、失礼に当たります。
顔も分からないオンラインだからこそ、より気を付けたいところですね。
皆さんもセミナーを運営されるときは、この点に気を付けてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/19(土) ライフプランソフトで、プロレベルの家計分析とFP相談を実践!
■12/19(土) 年金法改正により、繰下げした方が貯蓄が減る事例を学ぶ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm