顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

11/23(月・祝) ライフプランソフトで保険見直し業務の勉強会 申込開始のご案内

昨日に続きまして、新たな勉強会のお知らせとなります。
11/23(月・祝)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

定期的に行っている、ライフプランソフト活用の勉強会です。
今回は、保険の相談業務でライフプランソフトを活用する、実践編です。
相談事例を使いながら、FPの実践力を高めていきましょう!

なお、早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
  ライフプランソフトで家計分析を的確に行い、
  保険の入りすぎと保険不足を避けて、
  過不足のない保険の見直し・提案を実践しよう!

という趣旨で開催する勉強会です。
ライフプランニングに特化したFP専門ソフトである「ライフプランソフト」を活用した勉強会の、実践編です。
今回は、下記の内容を具体的に学んでいきます。

・夫婦がともに生存している場合の、老後まで安心できる家計の設計方法
・夫に万が一のことがあった場合の、遺族の生活設計と保険設計の方法
・妻に万が一のことがあった場合の、遺族の生活設計と保険設計の方法
・以上の内容を、ライフプランソフトを活用して精度高く効率よく行う方法

テレビや雑誌では、保険の見直しについて情報があふれています。
しかし、必ずしも一人一人に適した情報とは限りません。
本来は、相談者から家計状況と保険に対する意向を把握し、死亡保障額を見積もる必要があります。
ですが、ここまで行うのは大変で手間もかかります。
そこでライフプランソフトを活用し、保険設計と家計見直しを同時に行い、保険の提案から実行支援まで効率よく精度高く行える方法をご紹介します。

今回使用するソフトは、当勉強会スタッフが開発・提供を行っている「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」です。
FP業務でも無料で使え、金融機関のソフト並みに詳細なキャッシュフロー表を作れるソフトです。

当ソフトを使うと、過不足のない必要最小限の保険設計を、簡単に行えます。
また、保険相談を実践しているFPのノウハウを取り入れ、進行していきます。

自分自身の保険見直しで役立つのはもちろん、知人やお客様の保険の見直しでも大いに役立ちます!
保険提案スキルを高めたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm