顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

9/21(月・祝) 年金法改正・老後まで長く働くライフプランが学べる勉強会を開催!

以前よりご案内をさせていただいていますとおり、9/21(月・祝)に
・法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』のメリットと課題
という勉強会を開催します。

非常に久しぶりに、講師をお招きして行う勉強会です。
年金について専門的な学びを得て、お客様のライフプラン相談に役立てていく内容となっています。

会場参加、Zoom参加共に可能です。
会場参加の場合、終了後に懇親会(情報交換会)もあります。

まだまだ参加者募集中ですので、皆さまのご参加をお待ちしています!
開催概要は下記のとおりです。

 
===============
生涯現役社会を目指して、今後さまざまな法改正が施行されます。
2021年からは、70歳までの就業確保措置を企業の努力義務となります。
2022年から公的年金の繰上げ繰下げ、在職老齢年金の見直し、確定拠出年金の加入要件が変更されます。

若い世代の方にとっては遠い先の事ですが、ライフプランを描くにあたり不安に思う方もたくさんいらっしゃいます。
だからこそ、FPはこれら不安を抱える生活者に寄り添い、前向きかつ安心できる情報提供とアドバイスができることが求められます。

そこでこの勉強会では、2021年以降の社会保険に関する法改正事項を整理して学びます。
今回の講師は、ライフプラン研修・DC投資教育や、年金・ライフプランニングの執筆もされている、社労士・FPの佐藤麻衣子様にご担当いただきます。
佐藤様は年金制度を深く理解したうえで社労士業務・FP業務を行い、ご自身でも書籍を出版されています。

勉強会の中では、厚生労働省から発表されている資料をもとに、どのように制度が変わり、生活者に影響を及ぼすかを、細かな改正点・専門的な観点も含めて確認していきます。

同時に、長く働くライフプラン提案のメリットと課題について考えます。
課題については、多くのFPの方が意識されていますが、長く働くことがライフプランにおいてもたらすメリットを、講師の佐藤様の考え方とともに、ご紹介します。

また、長く働くライフプラン提案のワークも用意しています。
相談事例をもとに、老後の働き方をどう設計するか、長期的な変化を想定したライフプランをどのように描くかを考えます。

この勉強会は、単に年金制度を座学で学ぶだけではありません。
ライフプランシミュレーションをしたり、複数の事例で検討したり、参加者とともにワークを行うなど、他のセミナーにはない学びの機会となります。
講師佐藤様の知見と、参加される皆さんの知恵をかけ合わせて、多くのお客様を解決に導く提案力を高めていきましょう!
===============

 
今回も、楽しみながら実践で役立つ知識が学べる内容となっています。
お客様に役立つ年金知識を得て、ライフプラン提案力を高めたい皆さまのご参加を、お待ちしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/30(日) 9/6(日) 9/13(日)
  FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会
■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例
■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm