顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6/12(日)税と社会保険の勉強会(年金繰下げし過ぎで損する事例) 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました! 少し先になりますが、6/12(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増 この4月に年金の繰下げを75歳までできるようになりましたが、それに関連した内…

「持家を買ってこそ一人前の社会人」という価値観に久しぶりに出会った

先日、住宅購入に関する相談があったのですが、購入の動機が「持家を買ってこそ一人前の社会人だから」というものでした。その相談を終えたFPは、「今の時代にも、こういう思いの方がいるんですね」と驚いてました。私も、少し驚きました。昔はこういう思い…

6/12(日)基礎から学ぶ65歳以降の社会保険と税金、の勉強会の申込開始!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、6/12(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金 高齢期の社会保険と税金を広く学び、お客様への情報提供やライフプランニングに役立てられる内容とな…

FP1級の受験で求められる「1年の実務経験」について

本日は、多くのFPが憧れている、FP1級試験とその合格についての話題です。 FP3級と2級は、どなたでも受験できる試験です。しかし2級後に受験することになる1級の学科試験は、2級に合格するだけではダメで、1年の実務経験がないと受験できません。 その実務経…

3月に、若者向け金融教育の勉強会を開催しました

「若者向け金融教育を体験し、企画&実施できるようになろう」の勉強会を、先月に開催しました。(ご報告が1カ月後になってしまい、スミマセン・・・) 今回は、会場参加も満席、Zoomでも70名近くのお申込みがありました。若者向け金融教育に興味関心をお持…

【再連絡】4/17(日)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

まもなくですが、4/17(日)にオンライン専用の「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強会です。・FP6分野の最新の改正事項・知っておくべき業界ニュース・FP業務の質と顧客満足…

4/17(日)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

まもなくですが、4/17(日)にオンライン専用の「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強会です。・FP6分野の最新の改正事項・知っておくべき業界ニュース・FP業務の質と顧客満足…

5/29(日) 複雑な収入支出のライフプランソフトの実践勉強会 申込開始!

新たに勉強会の参加申込を開始しました! 少し先になりますが、5/29(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・複雑な収入支出のFP相談に対応できる!ライフプランソフト実践 ライフプランシミュレーションの応用力がつく内容で、FP相談業務で役立つスキル…

ポイント還元制度の変更についてお知らせ

今年1月から当勉強会で実施しているポイント還元制度ですが、この4月より、いくつか見直しをいたします。ポイント還元制度のルールはすべて公式サイトで公開していますが、今回の変更点を含め、下記の通りお伝えいたします。 ■ポイント還元制度の概要・趣旨…

4/17(日)最新改正&実務力アップ勉強会の内容確定! 4月からの新しい情報など

「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・新しい制度改正がすぐわかる! FP業務ですぐ使える!・IT・集客など周辺スキルを高め、FP業務の生産性アップ!・顧客満足度の高いFPになるコ…

公的年金シミュレーターが厚生労働省からリリースされます(4月下旬ごろ)

公的年金の受取額をシミュレーションできるツールが、厚生労働省からリリースされます。「公的年金シミュレーター」という名前ですが、そのまんまで分かりやすいですね♪働き方・年収などを入力することで、老後に受け取れる年金額を試算してくれます。公的年…