顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

ポイント還元制度の変更についてお知らせ

今年1月から当勉強会で実施しているポイント還元制度ですが、この4月より、いくつか見直しをいたします。
ポイント還元制度のルールはすべて公式サイトで公開していますが、今回の変更点を含め、下記の通りお伝えいたします。

 

 
■ポイント還元制度の概要・趣旨
この勉強会への、実質的な参加費割引の制度です。

・運営の負担軽減に協力いただいた方
・企画作りに協力いただいた方

に対して、お礼の意味を込めたポイント還元制度であるという点を、まずは皆さまにご理解をお願いいたします。
付与されたポイントは、1ポイント1円相当として、当勉強会でご利用いただけます。


■会場参加のポイント付与は廃止いたします
これまで会場参加の方に行っていたポイント付与を、廃止といたします。
これは、会場参加で申し込んだものの、直前にZoom参加に切り替える方が多いためです。ポイント付与処理が逆に煩雑になったため、申し訳ございませんが廃止とさせていただきました。
その代わりに、会場参加後の懇親会では、積極的にポイントを使用して気軽にご参加いただけるようにいたします。


■Zoom参加で、開始5分前参加承認のポイント付与条件の変更
申込時(お支払い時)に入力された氏名と、Zoomで参加される場合のお名前が一致しない場合は、ポイント付与の対象外とさせていただきます。
例えば、以下のケースです。

・参加申込時に、「姓」「名」を正しく入力されなかった場合(会社名を入力した場合なども含みます)
・参加申込時に、「フリガナ」欄に、ひらがなとカタカナ以外の文字を使用された場合(注:名簿が正しく作られないため、参加できなくなるリスクがあります)
・参加申込時に、「氏名」「フリガナ」欄で、姓と名を逆に入力された場合(注:名簿が正しく作られないため、参加できなくなるリスクがあります)
・Zoomで参加するときに入力した名前が、申込時の姓名・カタカナとも異なる文字で入力された場合(例えば山田太郎さんが、Zoom参加時に「yamada taro」と入力した場合)
・Zoomで参加するときに入力した名前が、姓のみ、名のみの場合 

これらの場合、Zoom参加受付時に名簿との突合せが簡単に行えず、運営負担増につながります。申込時のお名前入力に、ご協力をお願いします。


■会場参加⇔Zoom参加の変更で、ポイントを使用
以下に該当する場合は、手数料として700ポイントを消費することとさせていただきます。
・会場参加が定員まで残り2名となった時点以後に、会場参加からZoom参加に変更される場合
・開催日の4日前~当日に、変更のご連絡をされた場合
・連絡なく、当日に会場参加⇔Zoom参加の変更をされた場合


■全額ポイント払いの場合の、ポイント付与
勉強会参加費を全額ポイントで支払われた場合、スタッフ側の事務作業軽減につながるため、別途ポイントが付与されます。


■ほかにポイントが付与されるケース
・会場参加時に、会場の様子を写真撮影いただき、サイトに掲載された場合
・FP関連雑誌の買取を希望される場合

 
以上の通り、一部制度を変更いたします。

ポイント還元制度については、下記公式サイトで詳しくご案内をしています。
ポイントが付与される場面と、使用できる場面を記載しています。
お時間ある時に、改めてご確認のほど、よろしくお願いいたします。
https://money-study.net/life-plan/info/point.htm

今後も、運営負担軽減にご理解とご協力をいただきたく、よろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/17(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■5月 ライフプランソフト勉強会 予定
■6月 社会保険の勉強会 予定

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm