顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

10/29(日)相談者の老後資金計画をサポートする勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!
少し先になりますが、10/29(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!



 

老後の不安を抱える方への相談の進め方や、ライフプランソフトを使った老後資金計画の立て方を学べる内容です。
この勉強会を通して、FPの実践力を高めていきましょう!

 
会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この勉強会に参加すると・・・
・100歳までのキャッシュフロー表を、効率よく精度高く作成できる!
・顧客に信頼してもらえる老後資金計画を立てられる!
・ライフプランソフトを活用して、若い人にも高齢者にも安心を届ける!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

老後2000万円問題が話題になったこともあり、老後の生活資金に不安を感じる方も増えています。
その老後不安を解消したいため、FPへの相談ニーズも高まっています。

ところが老後の資金計画は、相談者ごとに個別性が高いものです。
例えば、年金の受給額、老後に何歳まで働くのか、これからかかる生活費・医療費・住まいの費用、そして現在の貯蓄額など、顧客ごとにさまざまです。
FP相談現場では、これらを一つ一つ考慮しながら老後の収支を計算し、その上でお客様に喜ばれるご提案やアドバイスをしなければなりません。

この作業は複雑で、とてもたいへんなものです。
多くのFP相談をこなすなら、このライフプランニングをいかに上手に行うかが重要です。

 
そこで老後のライフプランシミュレーションを、効率よく精度高く行えるのが、「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」(以下、当ソフト)です。
金融機関のソフト並みに詳細なキャッシュフロー表を作れ、FP業務利用であっても無料で使えます。

この勉強会では、当ソフトを使って老後資金計画を上手に立てる方法を学びます。
その上で、顧客から信頼を得られる提案・アドバイス方法も学んでいきます。
具体的には、次の内容を扱います。

・一人一人の老後年金額のシミュレーション方法
 (顧客の状況に応じた、複数の方法を解説)
・老後の働き方のシミュレーション
・退職金や個人年金の設定方法、シミュレーション方法
・老後にかかる介護費用や医療費を、どのように見積もるか
・老後の生活費の変化を、どのように織り込むか
・長期的な資金計画が重要であることを、どのような話法で相談者に伝えればよいか
・相談者に満足してもらえる、老後資金相談とは

当ソフトの開発者が、サンプル相談事例を使って、ソフトの操作とコンサルティングの流れを実演します。
「見てすぐマネできる」内容なので、お客様の老後不安を、あなたも上手に解決できるようになれます!

 
当ソフトの個人ユーザー(FPではない一般生活者)で、ライフプランシミュレーションに取り組む理由で多いのが、老後の不安解消です。
それだけ老後不安を感じる方も多く、FPが活躍できる場面がまだまだあるということなのです。

この勉強会に参加すれば、お客様の老後資金計画を効率よく上手に行う方法を習得できますよ!
老後資金相談に強くなりたい皆さまのご参加を、お待ちしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/18(月・祝) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■9/18(月・祝) 最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニン
■10/29(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/29(日) FP業務で役立つ Excelテクニック 関数編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm