顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

10/15(土)ライフプランソフトで老後資金計画サポートの勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!

少し先になりますが、10/15(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!

老後資金相談のニーズが高まっています。
そのような相談を受ける時、ライフプランシミュレーションをするときのポイントを学べる勉強会です。

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
また、当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

・100歳までのキャッシュフロー表を、効率よく精度高く作成できる!
・予測しづらい長期的なシミュレーションの、信頼性を上げる!
・ライフプランソフトを活用して、若い人にも高齢者にも安心を届ける!
を実現するための、ライフプランソフトの使い方と相談コンサル方法を学べる勉強会です。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

■消費者の老後資金不安を、解決するFPが求められている!

老後2000万円問題が話題になったこともあり、老後の生活資金に不安を感じる方も増えています。
その背景から、老後の不安解消のため、FPへの相談ニーズも高まっています。

ところが老後の資金計画は、相談者ごとに個別性が高いものです。
例えば、年金の受給額、老後の働く期間、生活費、住まいの費用は、人によりさまざまです。
さらに、介護や医療にかかるお金や、資産運用の終わらせ方など、相談者により考え方が大きく異なるものもあります。
FP相談現場では、これらを一つ一つ考慮しながら老後の収支を計算し、その上でお客様に喜ばれるご提案やアドバイスをしなければなりません。

この作業は、複雑でとてもたいへんなものです。
多くのFP相談をこなすなら、効率よくこの作業を行うことが求められます。

 
■ライフプランソフトで、老後資金計画を上手に立てられる!

そこで老後のライフプランシミュレーションを、効率よく精度高く行うために便利なのが、「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」(以下、当ソフト)です。
金融機関のソフト並みに詳細なキャッシュフロー表を作れ、FP業務利用であっても無料で使えます。

当ソフトには、老後資金計画で役立つ多くの機能があります。
例えば、一人一人の老後年金額や、老後の支出額を計算する機能があります。
他にも退職金や介護費用など、老後の収入・支出に関する機能もあります。
この勉強会では、それら機能を活用し、お客様の老後資金計画を効率よく上手に行う方法を学べます。

また、学べるのはソフトの機能だけではありません。
顧客からの信頼をつかめる、提案やアドバイスの方法も学べます。
当ソフトの開発者が、サンプル相談事例を使って、ソフトの操作とコンサルティングの流れを実演します。
「見てすぐマネできる」内容なので、この勉強会に参加すれば、お客様に解決提案をしていく業務の流れが分かります。
老後のライフプランシミュレーションの実践スキルも、身につきますよ!

 
■老後資金相談に強いFPを目指そう!

実は当ソフトの個人利用者で、2番目に多い利用目的が、老後資金の不安解消です。それだけ老後不安を感じる方も多く、FPが活躍できる場面も、まだまだあるということなのです。

この勉強会に参加すれば、みなさんも老後資金に関する提案だけでなく、実行支援までサポートできるようになります。
お客様に信頼と安心をお届けできる、FPを目指しましょう!
老後資金相談に強くなりたい皆さまのご参加を、お待ちしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/25(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会(会場参加可能)
■9/25(日) 金融オプションをマスター!複雑な投資商品を解説できるFPになろう!
■10/15(土) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/15(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm