顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

9/18(月・祝)最短でFP相談力を身につける相談事例トレーニング 勉強会の申込開始!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!
少し先になりますが、9/18(月・祝)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニン

 
今回は、現役の独立系FPを講師としてお呼びしました。
FP相談を仕事にしたい人が、実例に基づいたトレーニングを通じて、相談力を高めていくことを目的とした勉強会です。
とても貴重な機会となりますので、皆さまのご参加をお待ちしています!

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■FP資格とFP実務との間にある大きな壁

・FP資格を取得したが、それを活かして相談の仕事をするのは、とても大変
・保険会社や証券会社で働いていたが、FPとして独立すると6分野すべての知識が必要なので、自信がない

FPを仕事にしたいと考えている方から、こんな話をよく聞きます。
実際、、、FP資格とFP実務の間には、とても大きな壁があります。
なぜなら、試験だけでは「分析力やヒアリング力など、FP相談実務に必要な力が身につかないから」です。

『その壁を1人でも多くの人に超えてほしい! 超える力を身に着けてほしい!』

そんな想いから、今回はFP相談歴16年の現役独立系FPを講師にお呼びし、「相談力・実務力を高める・伸ばす」勉強会を行います。

 
■実例で学び、FP相談業務の最短ルートを体験

本来、FP相談力を身につけるためには、「FP相談を実際にやってみる」のが最短ルートです。
ただ、もし、失敗したらお客様に迷惑をかけてしまいますから、簡単ではありませんよね。

そこで今回は、実例に基づく相談トレーニングを行いながらFP相談の経験を積み、FPを仕事にするための最短ルートを体験していただきます。
レーニングでは、FP相談で特に重要な「分析力」「ヒアリング力」「わかりやすく伝える力」を伸ばしていきます。

現役独立系FPである講師から、実際の相談現場をふまえた解説もあります。
FP資格試験では得られない知識や視点も身につきます。
さらに、講師のビジネスモデルや業務別売上構成も解説いただきます。
FP資格を仕事につなげる具体的なイメージもつかむことができます。

 
■FP相談経験が浅い方こそ、ぜひご参加ください!

・FP資格を活かして、FP相談業務の仕事をしたい!
・FP相談力を伸ばして、顧客の役に立ちたい!
・FPを仕事にするために、何を学べばよいか知りたい!
・保険や証券の営業ではなく、有料相談の仕事に関心がある!
・FPとして16年仕事を続けてきた、講師の秘訣を知りたい!

という皆さんのご参加を、お待ちしています!
FP相談の経験が全くない方でも、安心してご参加ください。
FP相談力・実務力が伸びるきっかけを、つかむことができますよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/26(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■8/26(土) 高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践
■9/18(月・祝) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■9/18(月・祝) 最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニン

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm