顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

「最短でFP相談力を身につける相談事例トレーニング」多くの方にご参加いただきました!

9/18(月・祝)に、「最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニング」の勉強会を行いました。
当日の会場参加とZoom参加、そして後日の録画配信と合わせて、80名近くの方にご参加いただきました。

講師の梶原さんには、楽しく盛り上がる雰囲気で進行をしていただき、また相談のポイントについても詳しくご説明をしていただきました。

 
今回は相談事例を使い、自分ならどのように顧客の状況を分析し提案するか、を考える相談シミュレーション形式の内容でした。
提案内容をグループディスカッションで共有し、活発な議論も行われました。
最後にグループごとに発表も行い、自分のやり方以外にいろいろな提案の切り口があることを、他の参加者からも学べる機会となりました。

 
このような相談シミュレーション形式は、コロナ前(5年ほど前)は多く扱っていました。
最近は少なめになってしまっていますが、参加者同士で活発に議論をすることで、顧客に対するアウトプットの力もつきます。

今後はこのような機会も増やしながら、消費者のお金の困りごとを解決するFPが増える勉強会となるよう、運営を続けて参りますので、またのご参加をお待ちしています!

 
勉強会終了後には、懇親会も行いました。
FP業務に関するお話や、皆さんの今後の展開について情報交換も行われるなど、活気ある懇親会となりました!


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/29(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/29(日) FP業務で役立つ Excelテクニック 関数編
■11/26(日) 複雑な収入支出のFP相談に対応できる!ライフプランソフト実践
■11/26(日) FPなら知っておくべきメンタル不調・リストラ・再雇用の相談対応


参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm