顧客満足度を高めるFP実務勉強会

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FP業務を始めて間もない時は、自分の強み(バックグラウンド)を探して伝えよう

事業がすでに軌道に乗っているFPさんとお話する機会がありました。
その話の中で、事業を始めて間もない時に、徐々に仕事を受注していけた大きな要因は何だったか、ということを聞きました。

そのFPさんの回答は、「金融機関に勤めていたことが、信頼につながった」ということでした。
金融機関に勤めていたというバックグラウンドを説明したことで、顧客から十分な知識と経験があり、相談すれば困りごとを解決できる人だ、と分かってもらえます。
そのおかげで、FP業務を始めて間もないころであっても、仕事の獲得につながったとのことでした。

金融機関に勤めていない人でも、自分の強みが何か、顧客から信頼を得られそうなバックグラウンドは何かを考えてみましょう。
そして、それを顧客にしっかりと説明し、信頼を得ることが重要です。

これからFP業務を始めようという方や、始めて間もない方にとっては、実績がない中でもFP事業を軌道に乗せるポイントになると思います。参考にしてみてください!
 

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  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
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