顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

面談を安心・スムーズに行えるよう、面談ルームのディスプレイを決めよう!

しばらく前に、「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」で、面談場所で使うパソコンディスプレイのことを取り上げました。

 
面談ルームは基本的に借りて使う、という方が多いのではないでしょうか。
一方で、自分の事務所で面談する場合は、自分の事務所(管轄内)に面談ルームを作る必要があります。
以前に私が、面談ルームに設置するパソコンディスプレイの選定に関わるときがありました。その実体験を含め、勉強会ではどのような観点でディスプレイを選んだかなどをお話しました。

ディスプレイの設置で大切なことは、顧客が見やすいと感じること、負担を感じないことです。
また、面談をスムーズに進行するためにも、文字が見やすい大きさで映ってるか、資料を整理して画面上に表示できるか、にも気をつけることが大切です。

適したディスプレイを選定するための要素は、いくつもあります。
ディスプレイの見え方は、自分は問題ないと思っても、他の人にとっては見づらいと感じることもありえます。
自分の感覚だけで決めるのではなく、他の人にもチェックしてもらうことも、大切だという点も知っておいてくださいね。

自分で面談ルームのディスプレイを選定する場合には、参考にしてみてください。

 
このような話題も、「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」で取り上げています。
最新の法改正やFP実務力アップの話題を取り上げていますので、ご興味をお持ちになりましたらご参加ください!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/15(土) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/15(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■10/30(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■11月下旬 相続に関する勉強会を予定

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm