顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

11/27(日)相続専門税理士による不動産投資&相続対策の勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!
11/27(日)に相続専門の税理士である講師をお招きし、

最高裁で不動産投資が否認!今後に求められる相続対策のポイント

というテーマで勉強会を開催いたします。

FP試験で学ぶ相続税評価額での納税(節税)が、認められないという最高裁判所の判決が出て、相続業界でとても話題になりました。
それを踏まえ、これからの相続対策で求められる考え方や顧客対応方法を学べる内容となっています。

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

・不動産が相続税節税になる理由を、基礎から学べる!
・不動産投資が最高裁で否認された事例を研究、その理由と背景を理解できる!
・それを踏まえ、今後の相続実務での注意点を学び、顧客対応力を高める!
・商業セミナーの内容を、一部アレンジして特別に開催!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

■相続業界も驚いた、不動産評価の最高裁判決

相続税を計算するときに用いる「相続税評価額」は、FP3級試験でも学ぶ基本的な内容です。
FPを含め多くの専門家がこの相続税の評価方式を用いて、相続案件での顧客対応・アドバイスをしています。またこの評価方式を不動産に適用すると、相続税の節税につながることも知られています。

ところが、FP試験で学ぶこの相続税評価額が、相続税申告で認められず、税務署と裁判になった事例がありました。その判決が今年4月に最高裁判所で出て、納税者が敗訴したことが相続業界で大きな話題になりました。
この事例は、相続税評価額が時価の4分の1にまで小さくなったのですが、税務署からは「著しく不適当」とみなされたのです。

この判決は、相続税理士だけでなく生前対策・終活に関わるFPも驚きました。
今後の顧客対応をどのように進めればよいか、気になった人も多いことでしょう。

 
■今後に求められる相続対策のポイントを学べる!

そこで今回の勉強会は、相続専門の税理士である廿野氏を講師としてお招きし、この事例の解説と今後の実務におけるポイントをご説明いただきます。
多数の相続税申告に関わっている廿野氏は、この裁判結果を踏まえ、業務上で気を付けるべきポイントをおさえて相続案件に向き合っています。

その廿野氏より、まずは不動産が相続税の節税になる点について、解説していただきます。
その後、今回の裁判事例を詳しく分析し、納税者がとった行動、税務署側の動きを含め、納税者敗訴となった背景と原因を考えていきます。

最後にまとめとして、これからの相続業務で注意すべき点や実務のポイントについて学ぶグループディスカッションも行います。
参加者同士で意見交換・発表のあと、講師からアドバイスと模範解答をいただきます。
質疑応答もあるので、みなさんが感じる疑問点・質問も解消できますよ!

 
■講師とも交流できる特別な機会! ぜひご参加ください!

以上の内容となりますが、今回は講師の廿野氏が担当している商業セミナーの内容を一部アレンジした特別版です。
この勉強会を通して、これからの時代に通用する相続コンサル技能を学び、価値ある顧客対応につなげていきましょう!
皆さまのご参加を、お待ちしています!

なお、講師の廿野氏はできるだけ多くの参加者とコミュニケーションをとり、縁を広げることを希望しています。
そのため、会場参加の参加費を優遇しています。
会場参加の方は、終了後の懇親会にもご参加いただけますと幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/15(土) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/15(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■10/30(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■11/27(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■11/27(日) 最高裁で不動産投資が否認!今後に求められる相続対策のポイント

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm