顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

仕組預金、仕組債のカラクリを顧客に説明するには、オプションの知識が欠かせない!

9/25(日)に「金融オプションをマスター!複雑な投資商品を解説できるFPになろう!」という勉強会を開催します。

 
この勉強会は、FP試験でも学ぶオプションに対する理解をまずは深めます。
それにより、仕組預金や仕組債といった複雑な金融商品の仕組みやデメリットを、顧客にしっかり説明できるようになることを、目的にした内容となっています。

これら複雑な金融商品を正しく説明できるFPは、それほど多くありません。
このような複雑な金融商品を提案される消費者も多いのですが、FP側が理解していないと、「よくわからない金融商品には手を出さないようにしようね」としか言えません。
そのような消費者からの相談に乗り、具体的に商品の特徴やリスクを伝えるならば、やはりその商品のカラクリを理解している必要があります。その商品のカラクリを理解するのに重要となるのが、金融オプションに対する理解です。

逆に言えば、オプションが分かっていれば、複雑な金融商品であっても、その特徴やリスクを顧客に分かりやすく説明することができるわけです。

 
9/25(日)に開催する「金融オプションをマスター!複雑な投資商品を解説できるFPになろう!」勉強会では、オプションを基本から応用まで学び、人に説明までできるほどオプションをマスターしていきます。

ぜひこの機会に、複雑な金融商品のカラクリを理解し、顧客に説明できるFPになりましょう!
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね。
勉強会の詳細と参加申込は、下記のリンク先よりお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/25(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会(会場参加可能)
■9/25(日) 金融オプションをマスター!複雑な投資商品を解説できるFPになろう!
■10/15(土) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/15(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm