顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

AFP・CFPの単位を短期間で格安で取れる方法にビックリしたお話

本日はFP協会の単位取得についてのお話です。

AFPやCFPの資格を取ると、2年ごとに一定の単位取得が義務付けられます。
単位を取得しない場合は、資格が失効してしまいます。
なので、資格の維持には、単位の取得が必須となります。

ただ、この単位をどうやってとるかでお悩みの方も多いですよね。
研修を受けたりすればいいのですが、そのたびに時間もお金がかかります。
できるだけ短時間で安く、単位を取る方法はないだろうか・・・
そんな話題が、当勉強会の懇親会でも、たびたび出ています。

 
AFP・CFPの単位は、とるのに時間もお金もかかるイメージがあります。
ところが現在、3000円払えば30単位もらえるネットの通信教育があります。
自宅で単位が取れてしまう! しかも1単位100円と格安!(笑) 
ご丁寧に、最近ではFPジャーナル巻末の広告でも紹介されています。

昔はこんな教材はなかったと思います。
ずいぶんと単位の取得価格が、デフレしていると思いました。
とにかく最安で資格だけ維持したければ、ネットで3000円でバッチリ対策できます。
ネットで3000円で簡単にCFPが維持できるとなれば、「継続教育の価値や意義はどこに行った!?」という気もしますが・・・

ということで、本日は単位を格安で取る方法のご紹介でした。

 
ちなみに当勉強会に参加しても、AFP・CFPの単位としては認定されません。
当勉強会には、FP協会が関わっていないためです。
なので単位が欲しいという方には、別途継続教育を受けるとか、この3000円の教材を使って、解決していただければと思います。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/17(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■5月 ライフプランソフト勉強会 予定
■6月 社会保険の勉強会 予定

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm