顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

今月の金融教育勉強会、会場現地で事前の予行練習をしました!

今月7/24(土)に、下記の勉強会をします。
・高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!

金融教育を実施する場合のポイントや、金融教育のお仕事を獲得するための工夫を、学べる内容です。
その勉強会の予行練習を、講師の向藤原さんと行いました!

f:id:fp-study:20210712185432j:plain


勉強会当日は、会場参加とZoom参加のハイブリット形式です。
今回は、複数の映像を合成したり、切り替えながら、進行する予定です。
向藤原さんは動画を使ったセミナーもされていて、そのノウハウを今回の勉強会でいただけることになりました。
専用の映像機材を使い、Zoomだけでは実現できない映像を、Zoom参加の方にもお届けします。
オンライン参加の方は、これまでになかった雰囲気の会になると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

しかし、その実現に当たっては、機材を配置に配置し、複雑な配線をコントロールしなければなりません。そこで当日使用する会場で前もって、調整や練習を行いました。
写真の通り、複数のパソコン、カメラ、プロジェクターがあり、複雑に配線されています。
いい映像をお届けできるよう、会場参加の方とZoom参加の方がともにディスカッションできるよう、配線・配置も考えました。
当日は、この予行練習の通りに配線し、スムーズな準備と進行ができるように心がけていきますね♪


金融教育に関心をお持ちのFPの方も、たくさん参加されています。
皆さんのご期待にお応えできるよう、内容を充実させています。
金融教育の勉強会当日を、楽しみにしていてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/11(日) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!
■8/9(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■8/29(日) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■8/29(日) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm