顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

「お客様にしっかり伝わるデザインスキルを学ぼう!」勉強会を開催しました!

f:id:fp-study:20210325061207j:plain

f:id:fp-study:20210325061220j:plain

先週の土曜に「お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう!」という勉強会を開催しました!

FPは、時に複雑なことを顧客に伝えます。しかしいくらがんばって相談や講義をしても、顧客に伝わらなければ、価値がありません。
そこで、分かりやすさを引き上げてくれるのが、文字ではなくデザインです。

 
講師の日月さんから、フォント、レイアウト、閲覧者の視線、インパクトの出し方、しっかり読んでもらうための方策など、デザインを活用するノウハウをいろいろ教えていただけました。

フォント、レイアウトなど個別の要素も大切です。
しかしそれよりも、顧客への理解度と満足度が引きあがるように活用するのが重要だ、ということを全体を通して学べました。
ひと工夫するだけでも、資料の印象がずいぶん良くなるものですね!
(^o^)

FP向けのデザイン勉強会は、とても貴重です。
「こういうのを知りたかった!」と参加者の方からはとても好評でした。
世の中にお金の制度を解説した資料がたくさんある中、FPがわざわざ資料を作る価値とは何かに、改めて気づかされた内容でした。

多くのFPがデザインを学ぶことで、より消費者のためになる力に変わると思います。
今後も定期的に、デザインの勉強会を行っていければと思っています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/12(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■4/25(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■4/29(木・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm