顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

FP試験合格のご連絡が続々と!特に1級合格者が過去最大に!

今月は「FP試験に合格したよ!」というご連絡を、たくさんいただきました。

先月の9月に、FP技能士3級~1級の試験が行われましたね。
FP試験対策の勉強会で、ガイダンス会と試験直前の対策勉強会を2つ開催しました。
それに参加された方から、合格のご連絡をたくさんいただきました。

1級学科試験の合格報告は、今回8人の方からいただきました。
これは、過去で最も多い人数です。
合格のご連絡をいただき、とてもうれしかったです♪

もしかしたら他に合格されたけれど、連絡をいただけなかった方がいるかもしれません。
合格者が8人だけだったとすると、直前対策勉強会に参加された方は25人ほどでしたので、単純な割り算で合格率は32%となります。
試験全体の合格率の2倍以上の数字ではあります。

さらに、1級実技試験の合格報告も複数いただけました。
皆さんがあこがれる最上位のFP資格を、正式に取得した瞬間ですね。

みなさん、合格おめでとうございます!
資格取得の過程で学んだことを、今後のFP活動でぜひ活用いただき、多くの方のお金の課題解決につなげていただければと思っています。

私も、試験対策勉強会を運営して、良かったと思いました!(笑)
この勉強会が、試験合格の一助となれば幸いです。

 
また、これから合格を目指す方も、応援しています!
合格された方も皆さんは、受験前は不安を感じながら日々勉強されていました。
私は10年間、試験対策の勉強会を運営していますが、勉強中に抱えるこの不安は、全員共通です。
今後に受験される方も、同じでしょう。

でも「合格できるかな?」という不安が、勉強を積むことで、ある時「合格できるかも!」という実感に変わっていきます。
合格者の体験談を過去にたくさん聞きましたが、この実感もみなさんに共通しています。

ですので、日々の勉強をしっかり積み上げて、合格目指して頑張ってくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/18(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm