顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

動画を作るより動画を紹介するほうが、FPの生産性は高くなる

最近は、動画を配信するFPの方も増えていますね。

自分で動画を作るのもよいですが、自分が分かりやすいと思った動画を紹介する方法も、よいとおもいます。

というのも、動画を制作するのはとても時間がかかるものです。
シンプルな動画でも2時間程度、凝った動画なら完成まで数日かかる場合もあるでしょう。
顧客対応に忙しい方が、動画に時間を使うのも現実的ではありません。

しかし、世の中にはすでに分かりやすい動画があります。

例えば、以下は厚生労働省が作った動画です。
予算を取って作ったのだと思いますが、まあまあいい感じで仕上がっていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=6ykuwdWnyjU
https://www.youtube.com/watch?v=g6HtKsG-N_w

お金に関して情報提供をされる際に、このような動画を紹介するだけでも、喜んでいただけます。

 
FPの本業はお金の課題解決であり、動画制作ではありません。
だから、お客様の課題解決のために、時間をかけて動画をわざわざ作るよりも、良質の動画を紹介したほうが、FPの生産性は高くなると思いませんか?

動画を紹介するだけなら、ほとんど苦労はしなくて済みます。
なので分かりやすいと思った動画があれば、そのURLを控えてリストを作っておくと、後で情報提供するときに役立ちますよ。

動画の活用法という観点で、一つ参考になれば幸いです!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/18(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm