顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト入門&実務力UP 特別勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

昨日に続いて、勉強会のご案内をさせていただきます。
来月4/29(水・祝)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト入門&実務力UP特別編

昨日にご案内した、FP制度改正(ライフプラン編)の勉強会と、同じ日に同じ会場で開催します。
コロナウイルスの影響にも配慮した中での開催といたします。
(詳細は、後述のURLからご覧いただけます)

今回は、ライフプランソフトの入門編の勉強会です。
しかし今回は、いつもの入門編の内容に加えて、
・「FPに相談してよかった」と思ってもらうための相談の進行方法
・お客様にメリットを感じてもらえる相談話法
なども詳しくお伝えする特別編です!

さらに、コロナウイルスの影響などで、収入と支出に大きな変化が見込まれる方に対するプランニングにも触れていきます。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
  ライフプランニングの専門ソフトの使いこなし方を学んで、
  FP相談の質をアップし、お客様の満足度も高めよう!

という趣旨で開催する勉強会です。

ファイナンシャルプランナーがお金の相談に乗るときには、その専門知識を発揮して、相談者の家計を分析したり、課題解決や改善提案を行うことが求められます。
そのような業務をサポートするのが、FP向けの専用ソフト「ライフプランソフト」です。

ライフプランソフトを使いこなすと、複雑なキャッシュフロー表も簡単に作れ、今後数十年にわたる収入、支出、財産額のグラフも作成できます。

これをもとに、説得力と納得感のある情報をお客様に届け、質の高いFP相談を行えるのが、ライフプランソフトの大きなメリットです。
住宅購入、老後年金、保険、投資、生活費、結婚・子育てなど、さまざまなFP相談で活用できます。

 
今回は、ライフプランソフトの未経験者や、あまり使ったことがない方を対象に、ライフプランソフトの入門勉強会として開催します。
今回使用するライフプランソフトは、当勉強会のスタッフがフリーソフトで開発している Financial Teacher System (以下、当ソフトと書きます)です。
FP業務利用であっても、無料で使えるソフトです。

当ソフト開発者自ら、相談者の家計の分析方法と、課題解決の提案方法を、会場で実演します。
皆さんはそれを真似していただければ、FP相談業務を精度高く、効率よく進めるノウハウが得られます。

 
さらに今回の勉強会は、いつもの入門編の内容に加えて、
・ 「FPに相談してよかった」と思ってもらうための相談の進行方法
・お客様にメリットを感じてもらえる相談話法
なども詳しくお伝えする特別編です!

コロナウイルスの影響などで、収入と支出に大きな変化が見込まれる方に対するプランニングにも触れていきます。
状況が大きく変わる方に、明るい未来を届けるFPスキルも、身につけてもらえればと思っています。

 
多数の相談FPをサポートする当ソフト開発者が、FP相談の質と満足度の上げ方を熱く語ります!
ライフプランソフトの活用ノウハウを、たくさん吸収してくださいね。
そして、さらなるFP実務力アップを目指していきましょう!

皆様のご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげる
テーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/29(水 祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト入門&実務力UP特別編
■4/29(水 祝) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■5月予定 FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■5月予定 FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
■5月予定 FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
■5月予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm