顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

インフレ・金利上昇時の住宅ローン提案手法 の勉強会を開催しました!

先日2/25(日)に、下記の勉強会を開催しました。
・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
・相談歴25年のFPから学ぶインフレ・金利上昇時の住宅ローン提案手法

 
午前中に行ったライフプランソフトの勉強会では、
・FP相談でライフプランソフトを活用する方法
・お客様にご満足いただくための相談の進め方
について、お話をしました。

実際のFP相談を想定して、ソフトの使い方や簡単なワークも行いました。
この勉強会で紹介した内容は、多くのFPの方が実践されている方法です。
この内容も参考にして、皆さんのFP相談の質と満足度向上を、ぜひ実現してもらえたらと願っています。

 
午後に行った「インフレ・金利上昇時の住宅ローン提案手法」の勉強会では、講師の平井さんから、過去・現在・そして今後に予想される金利動向のお話や、顧客の状況を把握してローンの提案をすることの大切さなどを解説していただきました。


ワークでは、住宅ローン相談の際に顧客から何をヒアリングするか、など相談実務に関わる内容を体験しました。

住宅相談を多く経験されている講師から、直接実務・実践に役立つことを学べました。皆さんが今後に住宅ローン相談に関わる時の参考になればと思います。

 
終了後は会場参加の方で懇親会を行いました。
今回は、飛行機や新幹線に乗って会場へお越しの方もいらっしゃいました。 
久しぶりにお会いする方と状況報告をしたり、現在のFP業務のこと・将来検討している業務のことをざっくばらんに意見交換する方もたくさんいました。
また、抱えている問題の解決案を話し合うなど、明日からの業務につながる話題が多く出て、活気ある懇親会となりました。

懇親会の様子は、今回も写真を撮り忘れてしまいました。スミマセン。。。

FP業務につながる話題が多く出る懇親会です。
今後の懇親会も、皆さまのご参加をお待ちしています!

 
次回の勉強会については、下記のとおりです。
また皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm