顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

「FP業務で役立つ Excelテクニック シート操作編」勉強会を開催しました!

先週の7/17(月・祝)に、「FP業務で役立つ Excelテクニック シート操作編」の勉強会を開催しました。

Excelで税・社会保険・資産運用の計算シート・シミュレーションシートを作る方も多いですよね。
そのようなFP業務で活用する機会が多くある、Excelシート操作について取り上げました。

 

Excelにはいろいろ便利な機能がありますが、それらを知って使いこなすことで、作業効率が高まります。
私もExcelでの診断シート・計算シートを作る機会も多いですが、この勉強会でご紹介した機能は頻繁に使っています。
簡単な操作で作業効率を高めることができますので、そのノウハウを少しでも学んでいただけたら幸いです。

 
今回は、会場とZoomの両方で参加者がいらっしゃいました。
会場では質問をしたり情報交換をしながら、Excelの学びを深めていましたね。

参加者の皆さんがあとで復習もできるよう、今回は全員に録画配信も行いました。
(通常は、録画配信は別の申込となっており、今回は少し特別な扱いです)

1度聞いただけでは分かりにくいと思ったところは、繰り返し学習していただけたらと思っています。

 
近いうちに、Excelをテーマにした別の勉強会を開催する予定です。
今回の内容をベースとして、さらに上乗せの学びの機会となる予定ですので、お楽しみに!

なお、先週開催の「FP業務で役立つ Excelテクニック シート操作編」は、録画配信(アーカイブ配信)も行っています。
今後にこの勉強会の内容を学びたい場合は、下記より視聴できますので、ご利用ください。
(参加費と同額の有料動画となります)
https://money-study.net/video-rec/index.htm
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/26(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■8/26(土) 高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm