顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

Zoom最新版で、オンライン面談やウェビナーで役立つ機能が追加されました

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

つい最近ですが、Zoom最新版(バージョン5.5.0)がリリースされました。
すでにZoomをお使いの方も、無料でバージョンアップできます。

今回のバージョンアップで、オンライン面談やウェビナーで役立ちそうな機能拡張が含まれています。
主だったバージョンアップ内容を列挙しています。

~~~~~~~~~~~~

バーチャル背景の一種として、「カメラに写っている背景のぼかし」が使えるようになりました。
Teamsにある機能と同じものですね。

音声を共有するときに、ステレオ音声で共有できるようになりました。
共有の時に、設定を切り替えられます。
当勉強会では、開始前の時間や休憩時間に音楽が流しています。
次回からは、この音楽もステレオ音声で配信されます♪

ウェビナーで、ホスト側の画面のビューと、参加者側の画面のビューを、画面右上の箇所でまとめて設定できるようになりました。
今までは別の場所にあった設定機能が、一カ所にまとめられました。

特定の国からの参加者を拒否、または特定の国からの参加者のみ許可、という設定項目が追加され、利用できるようになっています。

画面の共有、音声の共有のように、「動画の共有」ができるようになりました。
「動画再生ソフトで再生した映像を画面共有」ではなく「動画データそのものを相手に流して相手の端末で再生する」という方式なので、今まで以上に滑らかに動画映像を共有できるようになります。
(mp4形式など限られた映像形式のみ対応)
ただし高画質な映像を共有すると、コマ落ちするケースもあるようです。
利用には注意が必要です。

~~~~~~~~~~~~

気になる方は、実際に最新版をダウンロードして確認してみてくださいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2/17(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/20(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■2/20(土) 不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!
■3/20(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■3/20(土) お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm