顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

Zoomを使った勉強会、これからも積極的に実施していきます!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

新型コロナウイルスの影響により、会場参加型の勉強会が行えない状況です。
そこでこの4月から、Zoomを使った動画配信形式の勉強会を実施しています。
これまで、下記の勉強会を開催しました。

・ライフプランソフトの勉強会
・顧客相談シミュレーション勉強会
・ZoomのセキュリティとFP利用に関する勉強会

この3つは、それぞれ異なる進行方法で進めました。
参加者の反応を得て、それを次に生かしていこうと思って異なる進行方法を採用しました。
そのおかげもあって、様々なノウハウを得ることができました。

 
参加者からも、様々な声をいただきました。
ウェブ配信型ということで、首都圏以外にお住まいの方が気軽に参加できるがよかった、という声を多くいただきました。
これまで行きたかったけど遠くて参加できなかった方からは、好評でした。
地理的な制約を超えられるのが、やはり大きなメリットですよね。

一方で、いつも会場で行っているグループワークの活気を、Zoomで作り出すことは難しいと感じました。
特に過去の勉強会に参加された方からは、ここの物足りなさの声もたくさんいただけました。

 
会場参加の勉強会では、会って話して話題を深掘りできる良さがあります。
動画配信の勉強会では、場所を問わず気軽に参加できる良さがあります。

この3回の開催を通して、会場での活気も含めて動画で学びを配信する方法を私の方で考えています。
それぞれのいいところを、うまく組み合わせた方式です。
再び会場で集まれる時期になれば、これを実践し、さらに価値ある学びの機会を作っていきたいと思っています!

それまでの期間はウェブセミナーのような形式となりますが、これからもFP業務で顧客満足度を高められる学びの場を、積極的にご提供していきますので、よろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■4/24(金) Zoomのセキュリティ問題を理解し、FP業務での利用を考える
■4/29(水・祝) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■5/8(金) 9(土) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm