顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

4/29(月・祝)上手なFP執筆業務の基本を学ぼう勉強会 参加申込受付中です!

4/29(月・祝)に、下記の勉強会を開催します。

・FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!

 
すでに参加申し込みを受け付け中ですが、多くの方から参加申し込みをいただいています。
執筆業務のコツを、その経験者から直接学べる、貴重な機会です。

開催が1カ月ごとなりましたが、執筆業務を始めたい方、始めたけど執筆業務でお悩みの方は、ぜひご参加ください!
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

執筆業務は、FPの主要業務「相談」「講師」「執筆」の中の1つです。
執筆が他の2業務と比べてよいところは、実務経験が少なくてもすぐに始められる点と、時間の拘束がない点です。

ところが執筆に慣れないうちは、何を書けばよいのか、どのように文章を組み立てればよいかで、迷うこともたくさんあります。
一方で執筆に慣れたFPは、そのコツをつかんでいます。コツをつかんでいるからこそ、さまざまな依頼に対応でき、上手に文章を書くことができるのです。

 
そこでこの勉強会では、執筆業務で役立つ基本とコツを学びます。
今回は、執筆業務の経験が豊富で、記事の監修や指導のご経験もある中村さんを、講師にお招きしました。

その中村さんから、次のような執筆実務のノウハウを解説していただきます。
・執筆業務の依頼から納品までの各工程で大切となるポイント
・引用や著作権などのルール
・自分が困らないために、依頼者とのやり取りで確認すべきこと
・中村さん自身の実例・体験、執筆業務が上達するコツ

後半では、執筆記事の構成を考えるワークも行います。
話題の出し方・話の組み立て方を体験しながら、読みやすく有益な情報提供につながる文章を、書くコツをつかみましょう!

 
「執筆業務に関心を持つ方も多く、そんな皆さんのお力になれる企画にしたい!」と、講師の中村さんとお話しして、実現したテーマです。
執筆業務を始めたい方、始めたけど執筆業務でお悩みの方は、この貴重な機会に是非ご参加ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm