顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

4/30(日)に、65歳以降の税と社会保険の勉強会を開催しました!

先日の4/30(日)に、下記の勉強会を開催しました。

・午前:基礎から学ぶ!65歳以降の社会保険と税金
・午後:年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増

午前、午後ともに、高齢期の年金、社会保険、税金について深く学ぶ内容でした。

FPの皆様の関心も高く、午前午後合わせてのべ140人が参加されました。

 

特に午後の会では、老後に年金収入を増やすことで、社会保険料負担が増えることについて触れました。また、医療費や介護の3割負担になると、いざ医療費や介護費用がかかった場合に大きな支出負担になることを、具体的な数値例を用いて学びました。

この観点で解説できるFPは、世間でほとんどいないです。
その一方で、老後に年金がどれくらいもらえるのか、また社会保険料の負担がどれくらいになるのか、を気にする方も増えています。

そういった方々の相談に乗れるよう、拡充した知識を積極的に活用して、今後のFP業務で役立ててもらえればと思っています!

 
6月には、ライフプランソフトを使ってFP相談の質と満足度をアップさせる勉強会も行います。
今後に相談業務を積極的に行っていきたい、という方はぜひご参加くださいね。

今後もFPの皆様のお役に立てる企画を続けていきます!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/25(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■6/25(日) FP業務で使うライフプランソフト 活用ノウハウ共有会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm