顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

セミナーで複数のソフトの切り替えが必要な時に、便利かもしれないプレゼンツール

みなさんがセミナー講師を担当するときに、ワイヤレスのポインタをお使いの方も多いことでしょう。
いちいちパソコンを操作せずともスライドのページめくりができ、臨場感あるセミナーをするのに便利です。

ただ、ワイヤレスポインタはプレゼンに特化した機能であるために、例えばセミナー中にウェブサイトを表示したい時や、パソコン内のファイルを開く操作が必要な時には、それができないため逆に不便です。
その場合は、都度パソコンのところへ移動し、パソコン操作に切り替えられていると思います。

 
その不便を解消してくれる道具を先日知りました。
下記URLが商品紹介サイトなのですが、先にこちらを見ていただいたほうが分かりやすいかと思います。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MABT188

この道具は、プレゼンツールでもありますが、ワイヤレスタッチパッドとしても使えるものです。
小さいながらもタッチパッドが付いているので、ここを触れば、離れた場所にいても指でマウスカーソルを動かせます。
セミナー中にウェブサイトを表示したり、ソフトの切り替えもスムーズに行いたい場合には、とても便利だと思いました。

一方でレーザーポインターは備わっていないようです。
スクリーンを指し示したい場合は、これとは別にレーザーポインターか指し棒の併用が必要です。
この点は人によってはデメリットになるかもしれませんね。

セミナー講師の機会がある方にとって、役に立つかもしれないと思ってご紹介いたしました。
道具一つでセミナーの印象も変わりますよね。参考にしてみてください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/20(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■8/20(土) 高度な保険設計・遺族のライフプランシミュレーションの実践
■8/28(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm