顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

最もお客様が流れてくる集客経路に、しっかり着目しよう!

1月開催の勉強会後に、会場参加の方数名で懇親会を行いました。
その時に集客の話題が出ましたので、こちらでも共有したいと思います。

 
自分の公式サイト、SNS、チラシなどをきっかけにして、お客様が来てくれるわけですが、その中で最も多くのお客様が来てくれる経路に注目しましょう。

多くのお客様がそこから来てくれるからには、理由があるはずです。
SNSからの集客が多いのは、SNSの書き込み内容に共感してくれている人が多いからかもしれません。
公式サイトからのお申し込みが多いなら、公式サイトの記述内容に信頼を寄せてくれたからかもしれません。

その理由をつかむことが重要です。
理由が分かれば、さらなる集客の強化に役立てることもできるからです。

 
逆に、なぜそこからお客様が来るかの理由がわからない場合は、ズバリお客様に聞いてみましょう。
何を見て申し込もうと思ったのか、なぜ申し込もうと思ったのか、理由を教えてくれます。

狙い通り集客できたのか、それとも自分が想像していない理由で集客できたのか。
それをつかむことで、さらなる集客の改善につなげることができます。

 
集客の理由を把握し、次につなげることこそ、集客のPDCAサイクルです。
多くの顧客を呼び込むための、王道の取り組みです!
みなさんのFP業務の良さが、多くの人に伝わるようになります!
ぜひこの観点で、集客経路を確認し、改善を実行してみてくださいね。

 
勉強会後の懇親会では、FPビジネスに関する話題でいつも盛り上がっています。
皆さんもご都合つきましたら、懇親会にお越しください。
みなさんのFP業務のお悩みに、お答えしています!

※懇親会は、新型コロナウイルス感染対策を実施のうえで行っています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2/23(水・祝) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■2/23(水・祝) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm