顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

11/7(日)「地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携」 勉強会の申込開始!

前回に続き、新しい勉強会のご案内となります!
11/7(日)の午後に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携

f:id:fp-study:20210912103807p:plain


今回は特別に、福井県の会場にて実施します。
(もちろんZoom参加も可能です)

しかも福井県のラジオ番組を担当されていて、行政とも連携した業務をされている方が、講師です。
ラジオ出演のメリットや、行政と連携することのメリットなど学べる会となっています。

申込開始より2週間以内の申込は、特別割引により最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
・ラジオ出演時のポイントと、FP事業へのメリットの出し方を学べる!
・行政と提携したFPビジネスを企画し、取り組むためのコツを学べる!
・地方のFPが活躍できるアイデアを学び、自身のFP業務に役立てられる!
が特徴となる会を企画しました。


「地方のFPは、都会のFPのように活躍することは難しい」と言われることがありますが、本当でしょうか?
日本のどの地域であっても、家計に不安を抱えていたり、金融商品や不動産の活用で悩んでいる人はいるものです。
その方にしっかりアプローチできれば、どの地域でもFPとして活躍できます。

しかしホームページやSNSを使える時代とはいえ、広く顧客にアプローチするのは、なかなか難しいものです。
そこで今回は、福井県でラジオ出演されているFPの福田さんに、講師をお願いしています。
「ラジオ出演」は、地方での信頼度アップにとても有効な方法です。

福田さんからは、ラジオ出演によるFP事業へのメリットと、ラジオの出演方法を、自身の体験も含めてお話いただきます。
その内容は決して特殊ではなく、皆さんがお住まいの地域でも実践できる内容です。
ラジオ出演のきっかけをつかみたい方には、役立つ知識となりますよ。

当勉強会恒例のワークもあります。
今回のお題は、「7分のコーナーでの、ラジオの台本を考える」です。
ラジオ番組で話すテーマ・流れ・伝えたいこと・質問してほしいことを、整理して考える体験ができます。
講師の福田さんからフィードバックもいただけます。
皆さんがラジオ出演するときに、慌てず役立つノウハウになりますよ!

 

前半はラジオ出演がテーマですが、後半は行政との取り組みがテーマです。
福田さんは、福井県と連携して、移住・社会福祉・生活困窮者支援に関するFP業務をされています。
その具体的な業務内容と着任に至った経緯を、福田さんからご紹介いただきます。

行政と一緒に仕事をする場合に重要なのは、行政側のスケジュールや予算です。
行政と連携するときに押さえておくべきポイントも、学べます。

行政とのFP業務を経験すると、多くの事例を知る機会に恵まれます。
また、一般的なFP相談で使えるノウハウも、たくさん吸収できます。
FP協会が行っている取り組みも、可能な範囲でお話いただける予定です。
皆さんが、行政と連携したFP業務に関われる機会が増え、FP業務の幅が広がるきっかけになることを願っています!

以上のように、今回は「ラジオ出演」「行政との連携」の2部構成です。
どちらもなかなか聞けない貴重な機会です。皆さまのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、FPとしての可能性を広げていきたい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule2.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■9/23(木・祝) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■9/23(木・祝) 年金繰下げし過ぎで損する事例、税と社会保険の負担増
■10/11(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■10/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■10/24(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
■11/7(日) 地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm