顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案勉強会 申込開始しました!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

新たに勉強会の参加申込を開始しました!

少し先になりますが、11/7(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう

医療保険介護保険などを含めて「第三分野保険」と呼ばれています。
第三分野保険をテーマにした勉強会は、当勉強会において過去100回以上の開催の中でも取り上げておらず、今回が初めてとなります。
今の時代に合った保険事情を学び、FPの実践力を高めていきましょう!

f:id:fp-study:20210910080349p:plain

 

しかも今回は、福井県の会場で行います!
首都圏外で行うのは初めてなので、新鮮な気持ちで行います!
もちろん、Zoomでの参加も可能です。

申込開始より2週間以内の申込は、特別割引により最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
この勉強会の学びのポイント:
・10年前と大きく変わった、最新の医療事情・医療保険を学べる!
・医療・介護保険の提案ポイントを学べ、お客様の不安解消につなげられる! 
医療保険介護保険に強い保険代理店のノウハウを学べる!

平均寿命は年々伸び、「人生100年時代」を迎えつつあります。
そして、団塊の世代後期高齢者になる「2025年問題」も懸念されています。
医療の分野では、保険料負担増、治療費の自己負担増、入院日数の短期化による通院・自宅療養へのシフトなど、今後に大きな影響を及ぼすことが予想されます。
同様に介護の分野でも、同じような影響が予想されています。

そうした状況を踏まえて「生きている間の保障」が最近は重視されています。
10年前と比べると、がんの治療法や、医療保険介護保険の特徴も、大きく変わっています。
そのため保険商品・保障の種類も増え、一般の人には情報過多でわかりにくい状況になっています。

FPがこれらの変化を理解していなければ、今の時代に合わないアドバイスをしてしまうことになります。
本来は、お客様一人ひとりの状況に合わせて、保険の必要性や最適な商品をわかりやすく説明すべきです。
しかしそれができず提案力が下がってしまうのは、FPとして避けたいところですよね。

そこで今回は、医療保険がん保険に特化した保険代理店で長年業務をされている、小林さんに講師をお願いしています。

まず小林さんから、医療・介護をとりまく最新状況をお話いただきます。
そのあと、医療保険がん保険介護保険、就業不能保険、所得補償保険の保障内容や、様々な特約の種類、そして契約形態をご紹介いただきます。
「高額療養費制度があるから医療保険はいらない」というFPもいます。
しかし、人生100年時代ではそう言い切れない懸念点もあります。
そこで、長生き時代に適した保険商品の選び方、失敗しない契約のコツも教えていただきます。

後半では、保険に関するグループワークも予定しています。
自分ならどのような保険に入るか、収入のうちいくらを「生きている間の保障」に振り向けるか、を参加者同士でディスカッションしていきます。
多くの方の意見も共有しながら、学びを深めましょう。

全体を通して、保険の知識拡充と提案力アップに役立つ内容です。
情報が氾濫する時代ですが、的確な情報提供を行い、お客様の課題を解決できるFPを目指しましょう!
皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule1.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■9/23(木・祝) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■9/23(木・祝) 年金繰下げし過ぎで損する事例、税と社会保険の負担増
■10/11(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■10/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■10/24(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
■11/7(日) 地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm