顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

FPとして活躍したければ、あなたのFPサービスを知ってもらう努力をしよう!

前回に続き、今月の「FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ」での話題です。

FPとして仕事をしようと思ったら、提供するFPのサービスが、顧客に届かなければなりません。これは当たり前のことではあります。
しかし、FP資格取得者の多くは、FP6分野の知識を高めることに比重を置き、FPの価値を顧客に届けることに比重を置かないのです。

その状況では、FPとして活躍したいという気持ちがあっても、活躍できる機会は得られません。

 
FPとして活躍したいなら、顧客のためになるサービスを作る努力が大切です。
しかしそれと同じくらいに、そのサービスを消費者に伝え、知ってもらうことも努力していかなければなりません。
FPとして活躍したいとお考えの方は、この点を忘れないでください。

特に独立してFP業務を行う場合は、知識の拡充やサービス作り以上に、集客活動が欠かせないですから。

f:id:fp-study:20210819062058p:plain

 
このことは、私がご活躍中のFPと会話をしているときに、出た話題です。
これからFPを目指す方や、さらにFP事業を軌道に乗せたい方の参考になると思い、オンラインスタディグループでこの話題をお届けしました。

皆さんの素晴らしいFPサービスを、多くの消費者に知ってもらいましょう!
多くの顧客に、FPの価値をしっかり届けましょう!

FP業務をさらに発展させたい方にとって、参考になれば幸いです。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/29(日) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■8/29(日) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■9/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■9/23(木・祝) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■9/23(木・祝) 年金繰下げし過ぎで損する事例、税と社会保険の負担増
■10/11(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm