顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

7/24(土) 「高校での金融教育」の勉強会を、開催しました!

先日7/24(土)に、
・高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!
のテーマで勉強会を開催しました。

f:id:fp-study:20210803082234j:plain

 
・実際に学校でどのような授業が行われたのか
・事前にどのような取り組みが金融教育の実施につながったのか
といった実例を、講師の向藤原さんよりお話いただきました。

金融教育の現場の様子や、学校の先生との連携についても、知ることができる機会となりました。

後半は、金融教育に関してお互いに知見を深めあうグループディスカッションも行いました。
参加者の中には金融教育の経験者や、教育の現場にいらっしゃる方もいました。
お互いの知見を交換しながら、金融教区に関する知見を高めていくことができました。

 
終了後に会場参加された方と懇親会も行いましたが、待ちの姿勢ではなく、チャレンジしたいことがあれば、自分で行動を起こして進めていくことが大事だという話題も出ました。
FPのお仕事も同じですよね。FPをやりたいと思うだけでは、お客様が訪問してくることがないのと同じです。

学校教育に関わりたい場合も、自分の子に金融教育をしたい場合も、まずは皆さんから一歩行動を起こしてみてはいかがでしょうか。
皆さんの今後の活動に、一つでも参考になりましたら幸いです。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/9(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■8/29(日) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■8/29(日) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■9/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■9/23(木・祝) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■9/23(木・祝) 年金繰下げし過ぎで損する事例、税と社会保険の負担増

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm