顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

7/11(日)オンライン勉強会の内容確定! 多数の法改正・相談トラブル事例・動画SEOなど

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

「FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。

・最新の法改正やFP業界トレンド
・FP知識の拡充・顧客とのトラブル回避法・信頼されるFPになるワンポイント
・みなさんのFP業務を支える、集客・IT・法律の情報

など、FP業務で役立ついろいろな話題をお届けしています。

FPとして幅広い総合力をつけて、FPの実務力アップを目指そう!
という目的をもって、毎月開催をしている勉強会です。

 

f:id:fp-study:20210403112049p:plain

 
次回7/11(日)の企画内容が固まりました!
今回はいつもと違い、日曜日の午前中です。
お時間を間違えないよう、ご注意くださいね。

当日の内容は、下記のとおりです。
お伝えしたい内容がものすごく多くなってしまったため、当初お伝えしていた内容から一部変更し、一部の内容は翌月にお伝えさせていただくことになりましたことを、ご了承ください。

 
■FP6分野の新制度&制度改正(FPなら知っておきたい業界ニュースも)
6月上旬~7月上旬にかけて発表された、FP6分野の制度改正をとりあげます。
実務に役立つ知識を、どんどんブラッシュアップしましょう!

社会保険の適用拡大
傷病手当金・任意継続被保険者制度の改正
・新しい産後休業(育児休業)制度
・生命保険契約照会制度の開始
・教育資金の一括贈与の改正
民法改正による成年年齢の変更(何が18歳~で、何が20歳~なのか)
・低解約返戻金型保険の改正(過度の節税防止)

※来月に、上記以外の内容をお伝えします。

■オンライン時代に、FP業務で役立つIT知識
・年末登場のWindows11の概要と、FP業務への影響

■FP業務のトラブル事例(失敗しないFPになるポイント)
老後に向けた投資相談アドバイスで、顧客がサービスの中断と解約を申し出た事例。
相談に慣れたFPがサービスの質を高めた結果、「顧客の真の課題を探りそれを解決する」という大切な点が抜け落ちてしまったことが原因。
このトラブルを機に、サービスメニューを多様化できると気づくきっかけとなった事例です。

■FPが集客するときに役立つ話題
・動画による集客、動画SEO
・自分のサイトに動画を載せる場合、YouTube展開する場合、の違い
・動画を多くの人に見てもらうにはどうすればよいのか、動画が検索されるためにはどのような仕掛けが必要なのか、動画が本当にFP事業の拡大につながるのか
など

 
終了後には30分ほど「FP業務を発展させる懇親会」も行います。
お時間ありましたら、懇親会にもご参加くださいね。

ただいま、2021年12月までの会期の、参加者を募集中です。
開催2日前までに入会手続きいただければ、ご参加いただけます。
詳細なご案内と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いいたします。

・FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
https://money-study.net/life-plan/online-sg/

皆さまのご参加を、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/11(日) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!
■8/9(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■8/29(日) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■8/29(日) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm