顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

高校金融教育を受託し授業を担当できるFP目指そう、の勉強会は今月開催です!

・高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!

の勉強会を、今月7/24(土)に開催します。


以前よりご案内をしておりましたが、すでに40名近い方にご参加いただいています。金融教育に関心をお持ちの方もたくさんいらっしゃいますし、参加費もお安く設定していますので、ぜひ多くの方にご参加いただければと思っています。

・学校での金融教育の進め方とコツを学び、授業を担当したときに役立てられる!
・金融教育の授業を受託するために、FPがしておくべきことを学べる!
・親として、自分の子への金融教育で役立てられる!

の3点を習得できる内容の勉強会です。
金融教育の仕事をしてみたいけれど、どうすればそのお仕事にありつけるのかも、講師に紹介していただきます。

授業の進め方など参考になる内容が多くありますので、皆さんのご参加をお待ちしています。
開催概要と参加申し込みは、下記をご覧くださいね。

 

f:id:fp-study:20210531185446p:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「若いうちから金融を学び、金融リテラシーを高めることが重要」
そうお考えのFPの方も、多いことでしょう。
若い時から将来のライフイベントを見すえ、充実した人生を送ることは大切ですから。

さて、学校教育の授業の1コマとして、金融教育が行われることがあります。
それをFPが担当し、生徒がお金のことを生き生きと学ぶ姿を見れるのは、やりがいあるお仕事です。
みなさんも、金融教育を担当してみたいと、お考えなのではないでしょうか。
そこで今回は、学校での金融教育の進め方と、その受託方法について、学べる企画となります。


今回の講師は、高校での金融教育授業を昨年に担当された、向藤原 寛さんです。
向藤原さんは資産運用の相談キャリアが長い方ですが、高校で資産運用とライフプランニングの金融教育を、今回担当されました。

その授業で実施された内容、進行のコツ、授業に満足してもらうための生徒や先生との接し方などを、ご紹介いただきます。
皆さんが金融教育を担当されるときに、役立つ実践的な話を聞くことができますよ。

一方で学校での授業は、通常のFPセミナーにはない制約もあります。
向藤原さんは、どのような制約にぶつかり、それをどのように乗り越えて価値ある金融教育を行ったかも、ご紹介いただきます。
先に対処法を知っておけば、みなさんが金融教育を担当するときに役立つはずです。

後半は「どうすれば金融教育を受託できるのか」という点に踏み込みます。
これからの時代に求められる金融教育の内容や、金融教育を受託するために事前にしておくべき活動について学びます。
講師からのお話だけでなく、参加者の皆さんの知見も取り入れるためグループディスカッションも行い、学びを深めていきます。

以上のように、皆さんが金融教育を担当されるときの参考・後押しとなる内容です。
さらに、多くの人に参加してほしいという講師の御厚意により、今回の参加費はかなりお安くなっています。
この貴重な機会に、ぜひご参加ください。
皆さまとお会いできるのを、楽しみにしています!

詳細なご案内と参加申し込みは、下記よりお願いいたします。
https://money-study.net/schedule.htm
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/11(日) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!
■8/9(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■8/29(日) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■8/29(日) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm