顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

新企画!「FP実務力を楽しく高めるオンラインスタディグループ」始めます!

来月4月より、新しい企画を始めます!

いつも毎月開催している勉強会とは独立した、別の企画として、オンライン専用の勉強会を始めることにいたしました。
日本全国どこからでも、Zoomを使って気軽に参加できる会です。

スタディグループ」とFPの方々になじみある名称を付けましたが、FP協会とは一切関係はございません(笑)
でも後述の通り、FP協会のスタディグループ(SG)にはない学びの特長、そして参加することの楽しさ、会員同士の情報交換を前面に出して、運営していきます。

 
内容としては、FPに関連したテーマを取り上げて、FP実務に役立つ学びと情報をお届けするというものです。

FP業界で話題になっているテーマ、FP6分野の制度改正、顧客対応の失敗事例とその回避策、お客様に喜んでいただけるFP業務の進め方など、1回で複数の話題を盛り込んでお届けします。
知識の拡充はもちろん、顧客対応の実践力アップにかなり力を入れています。
消費者向けの一般的な話題ではなく、FPにとって一歩深い学びが得られる話題を選んで、お届けします。

毎月1回の頻度で開催し、しかも月替わりで話題を変えていきます。

たとえて言うなら、月刊誌を読むような感じで、また毎週のテレビ番組を見る感じで、有益な情報を取得し続けられるオンライン勉強会です。

 
普段開催している「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」は、あらかじめテーマを決めて、かっちりとした形態で運営をしています。
一方でこちらのオンラインスタディグループは、「顧客満足度を高めるFP実務」を、とてもフランクな雰囲気で学べる会です。
皆さんが回答者として参加できるFPクイズや、FP業務についての参加者同士で意見交換をすることもあります。

 
ここまでで、なんとなく雰囲気をつかんでいただけましたでしょうか。
いつもの勉強会とは異なる雰囲気ですが、コロナ以前にこの勉強会で大切にしていた「みんなで楽しく学べる」を今まで以上に前面に出した、オンライン専用の勉強会です!

 
このオンライン スタディグループでは、会員制を採用することにしました。
現在は4~6月期(3カ月間)を募集しています。
初回ということもあり、4月分は無料となるキャンペーンも実施中!
ぜひこの機会に、ご参加いただければ嬉しいです!

詳しいご案内と入会(ご参加)の手続きは、下記の公式サイトをご確認下さい。
https://money-study.net/life-plan/online-sg/

皆さまのご参加を、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3/16(火) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■3/20(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■3/20(土) お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう!
■4/12(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■4/25(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■4/29(木・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm