顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2/20(土)FPが持つべき不動産投資の知見を学ぼう! 勉強会の申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!
来年2021年の2/20(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!

 

f:id:fp-study:20201225061630p:plain

 

今回は、不動産の売り手から独立した立場で、不動産のコンサルティングをされている斉藤氏に、講師としてお越しいただきます。
当勉強会では貴重な、不動産投資とFPとをからめたテーマとなります。

なお、早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
FP相談の現場では、不動産投資をしている方や不動産投資に関心を持つ方が、訪れることがありますね。
不動産投資を行う理由も、様々です。

FPの側に不動産投資の知見がないと、「リスクが高いから不動産投資はやめた方が良い」などと相談者に言ってしまいがちです。
しかし、相談者が置かれた状況をもとに、不動産投資の改善点を伝えたり、より収益性が高まるアドバイスができれば、あなたのFP相談にさらなる付加価値をつけられます。

そこで今回は、不動産の売り手でない立場で、顧客をサポートしている斉藤氏を講師にお招きし、不動産投資について学びます。
斉藤氏は、老後年金の上乗せにつながる不動産投資(中古ワンルームマンション投資)をご提案し、実行支援まで行っています。
できるだけリスクを抑え、安定したリターンを確保する手堅い手法を、相談者にアドバイスされています。

斉藤氏が大切にしていることは、「不動産で後悔する人を減らす」です。
不動産業界の裏側を知りつくした斉藤氏ならではの業界裏話や、顧客が不利益を被らないポイントなども併せてお話しいただきます。

不動産投資に知見を持つFPは、相対的に少ないです。
でも今回の勉強会に参加すれば、不動産投資のメリットとデメリットをしっかり顧客に伝えることができ、不動産投資で後悔する顧客を減らすこともできます。
顧客側に立つFPとしての価値も高めつつ、不動産投資をからめてFPビジネスを拡大するヒントも得られます。

不動産投資の相談事例を使った、事例ワークも行います。
不動産投資に関心を持つ相談者への、アドバイスや提案ポイントも実践学習します。

さらに、講師の斉藤氏より、不動産投資に関する著書のプレゼントもあります。
不動産投資をさらに深められる教科書となるでしょう。

以上の通り、不動産投資を自分の強みに変え、顧客に寄り添った提案ができるようになりたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/30(土) あなたのFP活動を成長させる、目標達成型FPオンラインサロン
■1/30(土) 2021年 最新のe-Taxを理解し、顧客に説明できるようになろう
■1/30(土) FinancialTeacherSystem 2020年振り返りと、2021年の取り組み
■2/20(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■2/20(土) 不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm