顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

1/30(土)FinancialTeacherSystem 2020年振り返りと2021年の取り組み方針、の勉強会の申込開始!

昨日に続きまして、新しい勉強会のご案内となります。
来年1月に行う勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
1/30(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・Financial Teacher System 2020年振り返りと、2021年の取り組み方針

今回は、当勉強会でたびたび取り上げていますライフプランソフトFinancial Teacher Systemのユーザー会、開発者との情報交換会としての企画となります。

なお、早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
FPの皆さん、そして一般生活者の方とを合わせて26000人以上にご利用いただいているライフプランソフトFinancial Teacher System。
将来にわたってのキャッシュフロー表を作ることができ、ライフプランをシミュレーションできるので、相談者のお金の課題解決に役立てられます。

2021年以降も、FPの皆さんのご意見ご要望に基づき、FPの皆さんのお役に立てる機能拡張を続けていきます。
今回の勉強会は、ソフト利用者を対象としたユーザー会、開発者との情報交換会のような内容とします。
ソフト開発側で持っている情報も開示しながら、そして参加者の声もお聞きし、今後のよりよいソフト運営につなげていきたいと考えています。

当日の流れは、次の通りです。

■2020年の1年間で行った、主なバージョンアップ(機能拡張)を紹介します。
2020年もたくさんのご要望をいただき、ソフトに反映しました。
1年間で増えた機能とその使い方をご紹介します。ソフトの進化を追い切れなかった方は、FP業務への新たな活用法を知る機会にもなりますよ。
どのようなFPの課題・要望があったのか、どのような相談者が増えてきたのか、という背景も解説し、2020年のライフプランソフトの進化も振り返ります。

■急激に増加した一般生活者の利用についてご紹介します。
今やFPの方が少数派となった当ライフプランソフト。一般生活者がどのような課題をもって当ソフトを利用されているのか、なぜFPに相談せずソフトで解決しようとしているかなど、運営側で収集している一般生活者側の視点をお伝えします。

■2021年に予定している、当ソフトのバージョンアップと開発の方針、そして新しく計画している取り組みについてご紹介します。
いまだ実現できていない、FPの課題や要望、一般生活者の困りごともご紹介しながら、当ライフプランソフトが目指す方向性についてお伝えします。

以上の内容で進行していきます。
参加者の方のご意見も聞きながら、よりFPが使えるソフト、FPが活躍できるきっかけを作るソフトのあり方も議論できればと思っています。

ライフプランソフトを活用して、お客様へのさらなる課題解決につなげていきたい方は、ぜひご参加くださいね!
皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/19(土) ライフプランソフトで、プロレベルの家計分析とFP相談を実践!
■12/19(土) 年金法改正により、繰下げした方が貯蓄が減る事例を学ぶ
■1/30(土) 2021年 最新のe-Taxを理解し、顧客に説明できるようになろう
■1/30(土) FinancialTeacherSystem 2020年振り返りと、2021年の取り組み

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm