顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

自分のサイトが、検索結果の2ページ目ではなく1ページ目に表示されたほうがよい

本日は、ウェブサイトに関する話題です。
ご自身のウェブサイトをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
みなさん、ウェブからの集客は期待していらっしゃるところですよね。

先日ウェブ関連のセミナーに参加したのですが、ホームページの1ページ目に表示されたサイトのクリック率は、平均して50%とのことです。
2ページ目以降に表示された場合には、クリック率は10%程度まで落ちてしまうのだそうです。

つまり、自分のサイトの訪問者を増やしたいなら、検索結果の1ページ目に表示されることが重要だと言えます。

 
SEO対策など基本的なことを行うのはもちろん、多くの人に喜ばれる記事(紹介したくなる記事)をサイトに載せることが今の時代は重要です。
ただ、マネーに関する情報なら、他サイトでも同様の記事が多く存在するのが実情です。
なので、他のサイトには記載がないけれど、読んだ人にとってはとても有益、といえる記事を生み出すことも重要です。
一つ跳びぬけた良記事を生み出し、注目や信頼を集めるわけです。
それが結果的に、上位表示の結果を生んでいきます。

サイトを作って終わりではなく、継続的に魅力を高めないといけませんね。
当勉強会のサイトも、検索結果1ページ目の表示を意識したいと思っています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm