顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

当勉強会のサイトは「パソコンとスマートフォンの両対応」ですが・・・

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

「このサイトは、パソコンとスマートフォンの両対応です」
という案内書きを、当勉強会の公式サイトから思い切って削除しました。

この勉強会の姉妹サイト「FP技能士3級2級合格勉強会」で、2013年2月から記載していた案内書きです。
当時は、そこそこスマホは普及していたけれど、

・まだスマホじゃないタイプの携帯を使っている人がいた
・パソコンサイトとスマホサイトを分けるニーズもあった

という時代でしたね。
携帯専用サイトはシンプルだけどデータ量が小さく、スピーディーに画面が表示されて好まれたりしたものです。

あれから時代は流れ、ガラケーを製造終了するメーカーもありました。
PCとケータイとで同じURLにする方が、SEO的にも都合が良くなりました。

PCとスマホ両対応が当たり前となってきたこともあり、あえて「両対応です」という説明も不要かな、と判断したのです。

 
皆さんの中でも、ご自身のホームページをお持ちの方も多いことでしょう。
スマートフォンからでもパソコンからでも、見やすいサイト作りはこれからの時代、大切になりますね。

技術は日々進歩します。
それに合わせて、世の中も変わっていくものです。
FP事業者としても、世の中の変化に対応していくことが欠かせないですね。

そんなことを思いながら、案内文を削除して、サイトを更新したのでした。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/20(土) 将来安心な住まいの提案を、ライフプランソフトで実践しよう

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7/12(日) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7/12(日) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm