顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2/9(日)「お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ」を開催します

顧客満足度を高めるFP実務勉強会」として、最初の勉強会を来年2月に開催します。
来年2020年からも、2019年までと同じ雰囲気、スタイルで開催をいたします。
ただ、よりいっそう、FP事業の発展に役立つ内容を入れていく方針です。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 
最初の勉強会は、FP相談に関する内容で、下記テーマで開催をいたします。

・お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

FPの実践力を高め、相談現場で役立つノウハウを、参加者同士で楽しみながら学んでいきましょう!
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたのFPアドバイスがお客様に納得・共感してもらえなかった場合でも、
 最終的に満足してもらえるFP相談をどのように進めていけばよいか?

を、相談事例を使って学んでいく内容です。

最近はメディアを通して、お金の情報が一般の人々にいきわたるようになりました。
多少なりともFP知識を持つお客様と、FP相談現場でお会いするケースも増えています。

ところがお客様は、断片的な知識で判断をしていたり、時に誤った解釈をしている場合もあります。
にもかかわらず、お客様は皆さんの提案の方が見劣りすると感じたり、自分の意向に沿わず不満を感じるケースもあります。
お客様を思っての提案なのに、納得していただけないと少し残念ですよね。

そこで今回の勉強会では、このようなケースでの対処法について考えます。
話をうまく合わせることができなかった場合、またこだわりをお持ちのお客様と対面する場合でも、最後に満足してもらえる相談方法を学んでいきます。

相談事例を用意しており、まずは個人で対応方法を考える個人ワークを行います。
その後のグループワークで、個人ワークの内容を意見交換したり、皆さんの成功談・失敗談・方法論も共有しながら学びを深めます。

金融知識だけでなく、お客様をゴールに導くための心の寄り沿い方や会話術も学べます。
過去の開催でも、顧客対応力アップに役立つと好評の企画です。
FP現場力を高めたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/13(月・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm