顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会の会場で、FPジャーナルの雑誌を買い取っています!

勉強会の会場では、不要になったFPジャーナルを買い取っています! 過去1年に発行されたものが対象です。買い取らせていただいた場合は当勉強会の参加費に充てられるポイントを付与いたします。 買取条件や詳細については、下記公式サイトのポイント還元制度…

6/25(日)ライフプランソフト勉強会 録画配信ご案内メールを申込者に別途送りました

6/25(日)に、下記の勉強会を開催しました。 ・午前:FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・午後:FP業務で使うライフプランソフト 活用ノウハウ共有会 この勉強会で録画配信にお申し込みをされた方に、「5日間の録画配信ご案内」と…

6/25(日)ライフプランソフト勉強会 参加者に当日案内メールを再送しました

以前からお知らせの通り、6/25(日)に下記の勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・FP業務で使うライフプランソフト 活用ノウハウ共有会 会場参加とzoom参加で参加申込された方に、「勉強会当日案内」という件…

8/26(土) 保険をテーマにした勉強会 申込開始しました!

8月の勉強会の内容が決まり、参加申込も開始しましたので、ご案内いたします。8/26(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・午前:上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・午後:高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーション…

6/25(日)ライフプランソフト勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、6/25(日)に下記の勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・FP業務で使うライフプランソフト 活用ノウハウ共有会 会場参加とzoom参加で参加申込された方に、「勉強会当日案内」という件…

お金の制度が年々複雑に。それは本当に消費者のためになっているのか?

年金や税金をはじめとした制度改正が、毎年おこなわれています。最近では、NISA制度の改正も発表されました。 ところで最近の改正内容は、かなり複雑です。スッキリわかりやすい!といえるものではありません。 FPなら勉強すればわかるレベルでありますが、…

公的年金に関する統計資料「厚生年金保険・国民年金事業の概況」のご紹介

いろいろな切り口で公的年金の数値データが掲載された、統計資料のご紹介です。「厚生年金保険・国民年金事業の概況」という資料ですが、年金受給に関する記載も多く、FP業務(相談、セミナー、執筆)でも参考になると思います。読むと次のようなことが分か…

7/17(月・祝) FP業務で役立つExcelテクニック、の勉強会 申込開始しました!

来月の7/17(月・祝)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP業務で役立つ Excelテクニック シート操作編 Excelを用いた実習型勉強会になります。会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も…

【改正予定】国民健康保険において、出産する家庭の保険料を減額

国民健康保険において、出産する人がいる世帯の保険料が減額されるという改正が予定されています。改正内容は、次のとおりです。 ・出産する者が、国民健康保険の被保険者であること・その出産予定日の属する月の、前月から数えて4か月間が、国民健康保険料…