顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日4/30(日)の勉強会 参加者に「当日案内メール」をすでに送信済みです

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、4/30(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・(午前)基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金・(午後)年金繰下げし過ぎで損する事例か…

4/30(日)65歳以上の社会保険と税の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、4/30(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・(午前)基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金・(午後)年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増のテーマで、勉強会を開催します。 会場参加とzoom参加で…

今年4月分からの年金額・年金生活者支援給付金の額が発表されています

今年1月に、4月からの年金額改定が発表されました。今月に厚生労働省からも、改めて年金額が発表されました。 月額では、老齢基礎年金の満額が66,250円、平均的な標準報酬月額による夫婦2人の年金額は224,482円と発表されています。年金額は4月から変わりま…

インボイス関連資料が国税庁から発表されています(今年からの改正含む)

いよいよ今年10月から、インボイス制度が開始されますね。消費税の免税事業者だった方は、課税事業者になるかどうかをそろそろ最終検討が必要になってきます。また、消費税に関する事務作業も増えるため、課税事業者になる方はしっかり準備をしておくことが…

今月末から、高齢期の税と社会保険に関する勉強会を3回シリーズで開催します

先月からご案内しておりますとおり、高齢期の税金と社会保険に関する勉強会を、下記のとおり開催します。 ・4/30(日) 午前【基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金】FP1級・CFPレベルにも踏み込みますが、相談やセミナーでも自信をもって社会保険や税につ…

2024年から始まる新しいNISAの、Q&A資料が公表されています

2024年から、新しいNISA制度が始まります。この新しいNISA制度を把握されている人も増えていますが、新しいNISAの概要を学ぶことで新たに疑問が生まれたという人も多いのではないでしょうか。例えば次のような疑問です。 ・現在の一般NISA・つみたてNISAにあ…

4月から社会保険制度が一部改正、省庁のサイトでも詳細が発表されています

この4月から、社会保険や年金制度の一部に改正があります。例えば以下のような改正です。 ・出産育児一時金の支給額を42万円から50万円に引き上げ・雇用保険の料率(従業員負担分)が、5/1000から6/1000に引き上げ・老齢基礎年金額の改定(引き上げ)・70歳…