顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーで複数のソフトの切り替えが必要な時に、便利かもしれないプレゼンツール

みなさんがセミナー講師を担当するときに、ワイヤレスのポインタをお使いの方も多いことでしょう。いちいちパソコンを操作せずともスライドのページめくりができ、臨場感あるセミナーをするのに便利です。 ただ、ワイヤレスポインタはプレゼンに特化した機能…

【再連絡】明日7/24(日)に開催する勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、7/24(日)に下記の2つの勉強会・午前:FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・午後:FP6分野の最新改正&実務力アップ勉…

フラット35の金利引き下げ方式が、10月からポイント制に変更

2022年10月より、フラット35の金利引き下げの仕組みが大きく変わります。 これまでは、いくつものフラット35の制度の併用したとき、制度のそれぞれで定められる金利引き下げ幅を合計する仕組みでした。 ・10年間○%引き下げ・最初の5年間は△%引き下げ、次の…

7/24(日)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 まもなくですが、7/24(日)にオンライン専用の「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強会…

7/24(日)ライフプランソフト基本操作勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、7/24(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会というテーマで、勉強会を開催し…

育児休業等期間中の保険料免除要件の見直し(2022年10月から)

育児休業期間中は、社会保険料が免除されます。FP試験でも勉強するため、ご存じの方も多いと思います。 その育児休業中の社会保険料免除について、今年10月から改正があります。これは、男性の育児休業が進む一方で、育児休業を短期間だけ取得するケースが増…

頼りにしている人から「専門外なので答えられません」と言われたらがっかりしませんか?

あるFPの方の体験談なのですが、顧問税理士に会社運営のことで相談に乗ったら、「専門外なので答えられません」と言われてしまったのです。 皆さんはこれについて、どう思いますか? 税の専門家なのだから、会社運営の相談をする方が間違っていたのでしょう…

今年10月から、従業員数51人以上の会社でも、厚生年金が適用拡大に

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 現在、501人以上の従業員の会社では、 ・週の所定労働時間が20時間以上である・賃金の月額が、88,000円以上である 等の要件を満たした従業員は、厚生年金への加入対象と…

7/24(日)最新改正&実務力アップ勉強会の内容確定! 会場参加で情報交換もできる!

「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・新しい制度改正がすぐわかる! FP業務ですぐ使える!・IT・集客など周辺スキルを高め、FP業務の生産性アップ!・顧客満足度の高いFPになるコ…

8/20(土)高度な保険設計・遺族のライフプランシミュレーション実践勉強会 申込開始!

先日のご案内に続き、8月の勉強会の参加申込を開始しましたので、そのご案内です。8/20(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・高度な保険設計・遺族のライフプランシミュレーションの実践 保険とライフプランニングをテーマにした内容ですが、より上級…

オンラインセミナーを開催をされる方は、複数回線の契約でリスク軽減を

報道でも知られている通り、au回線で大規模な障害が発生しました。データ通信にも影響があったため、先日の土日にau回線でオンラインセミナーを予定していた方は、思いがけないトラブルに遭遇したかもしれませんね。 オンラインセミナーでは、安定した通信回…

8/20(土)「上手な保険見直し提案をライフプランソフトで実践」勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!来月の8/20(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう 皆さんが保険の相談をするときに、役立つ学びがある勉強会です。申込開始より2週間以内の申込は、特…

7/24(日)にライフプランソフト基本操作勉強会を開催します!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 7/24(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会 定期的に開催している、ライフプランソフトを使って相談…

令和4年度の路線価が発表されました

令和4年度の路線価が7月1日に発表されました。路線価は、1月1日時点の状況に基づき、7月1日に発表されると、FP試験でお勉強しましたよね。不動産や相続の業務をされている方にとっては、関心の高いことだと思います。 今年の路線価は、全国平均では前年比0.5…