顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ライフプランソフト基本操作勉強会」を開催しました!

先日2/23(水・祝)に、「FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会」を開催しました。顧客のライフプランニングをサポートする「ライフプランソフト」を使いながら、顧客の家計を分析し、キャッシュフロー表を作り、改善提案をする流れを…

facebook上にある「FPのための学びと情報交換グループ」のご案内です

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 本日は、FPに関するインターネット上のコミュニティについてのご案内です。 facebook上に「FPのための学びと情報交換グループ」というコミュニティを、私の方で作ってい…

雇用保険のマルチジョブホルダー制度が、1月から始まっています

本日は、雇用保険に関するお話です。 以前は、雇用保険に加入するには、ある1つの事業所で、・1週間の所定労働時間が20時間以上・31日以上の雇用見込みがあることなどの要件を満たす必要がありました。 あくまで1つの事業所での要件なので、2つの事業所から…

【再連絡】2/23(水・祝) 明日の勉強会参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、2/23(水・祝)に、・午前:FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会・午後:FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会の2つの…

先進医療特約は重複契約しても、保険金は重複して受け取れないという判断

先進医療特約に関する、ちょっと深いお話です。 複数の保険会社で先進医療特約を契約したあとに、その保険金の支払事由が生じた場合、すべての保険会社から先進医療特約の保険金を受け取ることはできるのでしょうか? 実は昨年に、「保険の契約解除に値する…

2/23(水・祝)ライフプランソフト基本操作勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、2/23(水・祝)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会というテーマで、勉強会を開催します。 参加申込された方に、「勉強会当日案内」という件名で始まるメールをお送り…

2/23(水・祝)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

まもなくですが、2/23(水・祝)にオンライン専用の「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強会です。・FP6分野の最新の改正事項・知っておくべき業界ニュース・FP業務の質と顧客…

3/21(月・祝)ライフプランソフト資産運用の勉強会 申込開始しました!

来月の、3/21(月・祝)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう キャッシュフロー表による家計分析と、将来に向けた資産運用とを組み合わせて、FP業務を行いたい方には役立つ内容です! 申込開始よ…

2/23(水・祝)最新改正&実務力アップ勉強会の内容確定! 税制改正や集客など

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・新しい制度改正がすぐわかる! FP業務ですぐ使える!…

価格をサブスクモデルで表現すると、印象が変わる

本日は価格の表現方法についてのお話です。 10万円の冷蔵庫があるとします。「10万円」というと高そうな印象がありますが、5年間使い続けた場合に1日あたりのコストは、 10万円÷365日÷5=55円となります。 「1日55円で冷蔵庫が使える」とあたかもサブスクリ…

3/21(月・祝) 若者向け金融教育がテーマの勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました! 少し先になりますが、3/21(月・祝)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・若者向け金融教育を体験し、企画&実施できるようになろう 久しぶりに行う、金融教育に関する勉強会です。 申込開始より2週間以内の申込は…

FP1級取得者ではなく、3級しか持ってない人の方が、相談FPに選抜されたというお話

「FPの仕事をしたいなら、資格ではなくて実践だ!」と、私はよく話をしています。勉強会や懇親会でも、こんな話を多くの方にしています。 本日はそれに関連する話です。FPの仕事をしたいとお考えの方には、参考になると思います! 数年前のことではあります…

最もお客様が流れてくる集客経路に、しっかり着目しよう!

1月開催の勉強会後に、会場参加の方数名で懇親会を行いました。その時に集客の話題が出ましたので、こちらでも共有したいと思います。 自分の公式サイト、SNS、チラシなどをきっかけにして、お客様が来てくれるわけですが、その中で最も多くのお客様が来てく…