顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でダウンロードできる、財務省の令和3年度税制改正パンフレット

今日は、「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」で話題になっていた税制改正についてです。 令和3年度の税制改正パンフレットが、財務省のサイトで公開されています。FPは常に新しい制度を学ぶ必要がありますよね。それを小さな負担で学べる…

【再連絡】4/29(木・祝)ライフプランソフト勉強会(保険編) 参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 勉強会の日程が連続しているため、このようなご案内も続いております。当勉強会参加者へ、より確実な連絡のためですので、ご了承願います。 以前からお知らせの通り、4/2…

老後、ねんきんだけで暮らすためのアイデア(FPコンサルの選択肢)

老後の暮らしを、受け取る公的年金だけでやりくりするのは、一般的に大変なことかと思います。老後もできるだけ働き、収入を増やして対応する方法もありますが、本日は支出を下げるアイデアです。 それは、固定費を他者とシェアできる生活形態をとることです…

4/29(木・祝)ライフプランソフト勉強会(保険編) 参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

勉強会の日程が連続しているため、このようなご案内も続いております。当勉強会参加者へ、より確実な連絡のためですので、ご了承願います。 以前からお知らせの通り、4/29(木・祝)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・上手な保険見直し提案を、ライフプラ…

【再連絡】4/25(日)ライフプランソフト基本操作勉強会 「当日案内メール」を別途お送りしました

以前からお知らせの通り、4/25(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会というテーマで、勉強会を開催します。 参加申し込みをされた方に、「勉強会当日案内」という件名で始まるメールをお送…

火災保険の保険期間が、最長10年→5年に短縮される予定です

本日は、火災保険の話題です。 火災保険の保険期間は、現在最長10年ですが、来年から最長5年に短縮される見込みとのことです。以前の火災保険は、35年の長期契約が可能でした。長期にわたって保険料を固定でき、しかも割引がきくのでお得な支払方法でした。…

4/25(日)ライフプランソフト基本操作勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

以前からお知らせの通り、4/25(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会というテーマで、勉強会を開催します。 参加申し込みをされた方に、「勉強会当日案内」という件名で始まるメールをお送…

FP実務を楽しく学べるオンラインスタディグループは、毎月第2月曜開催です

昨日に、オンライン専用の勉強会である・FP実務を楽しく学べるオンラインスタディグループの、5月の開催についてご案内させていただきました。 6月以降の予定についてのお問い合わせをいただきましたので、ここで皆さんにもお知らせをさせていただきます。 …

5月以降のオンラインスタディグループ、参加者を募集しています

今月から新しく、オンライン専用の勉強会を始めました。 ・FP知識の補充など、FP業務に関するノウハウ・新しい制度改正についての内容・独立したFPに必要な、ウェブマーケティング・集客に関する内容 などを90分で濃縮してお届けします。全員Zoomを使って参…

当勉強会のZoom参加は、カメラとマイクがOFFでも参加できます!

本日は、当勉強会へZoom参加(オンラインで参加)する場合についてのご案内です。 当勉強会にZoomで参加されるとき、マイクとカメラはOFFにして参加することができます。マイクやカメラがない環境の方でも、ディスプレイとスピーカー(イヤホン)さえあれば…

5/30(日)損保代理店の実務から火災保険知識と選ばれるFPになるコツ、勉強会の申込受付中です!

すでに申し込みが開始されていますが、5/30(日)に ・損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう という勉強会を開催します。FPとして長いキャリアを持つ講師に来ていただき、代理店業務の裏側や顧客対応について、そして顧客から選…

来年10月からの社会保険適用拡大 まとまった情報源のご紹介

来年10月から、社会保険適用拡大が始まります。 何が拡大かというと、加入する方の範囲が拡大します。従業員101人以上の会社に勤めているパートアルバイトの方が、月額賃金が8.8万円以上などの条件を満たすと、社会保険への加入が必要となります。 この適用…

【再連絡】4/12(月)オンラインスタディグループ「当日案内メール」を別途お送りしました

いよいよ4/12(月)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループを開催します。 参加申し込みをされた方に、「オンラインスタディグループ当日案内」という件名で始まるメールをお送りしました。当日の資料と…

4/12(月)オンラインスタディグループ参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

いよいよ4/12(月)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループを開催します。 参加申し込みをされた方に、「オンラインスタディグループ当日案内」という件名で始まるメールをお送りしました。当日の資料と…

お金の不安解消のために投資をしすぎたら、あとで困ることもあるというお話

老後の年金不安もあり、NISAやiDeCoで投資するFPのアドバイスを、よく見かけるようになりました。「貯蓄から投資へ」というキーワードも、よく使われています。 例えば利回り3%の積立投資で「投資の複利で、老後に投資資金は数千万円にもなる!」とFPが説明…

4/12(月)オンライン勉強会の内容確定! 4月からの新制度や年金繰下げなど盛りだくさんです!

今月から新たに、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会が始まります! ・FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ という名前で、月に1回開催します。 いつも毎月行っている勉強会とは少し異なった雰囲気・内容の会です。 大きな特徴の一つは、1回…

4月~5月にかけてライフプランソフト勉強会を4つ開催!参加申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、5月に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・5/25(火) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!・5/30(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう! そして4月には…