顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20(土) お客様にしっかり伝わるデザインスキルを学ぼう、を開催します!

新たに勉強会の参加申込を開始しました! 少し先になりますが、3/20(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう! 今回も、FPの実践力を高めることを目的とした、他にはない企画です!しかも、FPが顧客に情…

2/14(日) ライフプランシミュレーション研究会のご案内

今日は、ライフプランシミュレーション研究会のご案内となります。 これまで何度も、Financial Teacher Systemを用いたライフプランニングの勉強会を開催してきました。このソフトの利用者を対象に、ライフプランシミュレーションに特化した研究会を、新たに…

1/30(土)e-Taxとライフプランソフトの勉強会 参加者に当日案内メールを送りました

以前からお知らせの通り、1/30(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、 ・午前:2021年 最新のe-Taxを理解し、顧客に説明できるようになろう・午後:Financial Teacher System 2020年振り返りと2021年の取り組み方針 というテーマで、勉強会を開催します。…

キャッシュフロー表は誰でも作れるが、素人とプロFPとでは信頼性が異なる

本日は、FP相談現場で大切な観点を含むお話です。 先日FP相談の場で、相談顧客が自分で作ったキャッシュフロー表を持参し、FPがその妥当性をチェックする場面がありました。 お客様は、自分でキャッシュフロー表を作っていました。でも考慮漏れや計算間違い…

1/30(土)の勉強会は、会場参加を中止しZoom参加のみに切り替えます

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 1/30(土)に、下記勉強会を開催します。 ・2021年 最新のe-Taxを理解し、顧客に説明できるようになろう・Financial Teacher System 2020年振り返りと、2021年の取り組み方…

仮想通貨(暗号資産)は、投資家保護基金の対象外?

先日、FPの方と、仮想通貨(暗号資産)について話をする機会がありました。 仮想通貨という呼び方から暗号資産という呼び方に変わりました。「通貨」という決済機能を目的として使っている人は一般的ではなく、むしろ投資目的で手にしている人の方が多そうです…

誰でも簡単に作れる相続ガイドブックで、集客のスピードを上げられる

先日、郵便局で見かけた相続ガイドブックを切り口に、郵便局で低価格でパンフレットを置かせてもらえると書きました。 今日はそれに関連して、その相続ガイドブック自体の話題です。 小規模な司法書士法人が作っていた相続ガイドブックだったのですが、少し…

小規模事業者であっても、郵便局で低価格で広告宣伝できる!

先日、郵便局に行ったときのこと。「相続手続きガイドブック」というパンフレットが置かれていました。 内容は、相続手続きのことをシンプルにまとめたものです。相続に関心を持つ生活者なら、手に取って読みたくなりそうなシンプルなイラストのガイドブック…

FPが抱えることができる顧問顧客は、50人まで大丈夫!というお話

毎月または毎年対価を払ってくれる顧問顧客を、一人のFPが何人くらいまで保有できるかについて、先日数人のFPの方と話をしていました。 資産運用のアドバイスをメインでされているFPの方なら、このビジネスモデルには興味があるのではないでしょうか。アメリ…

1月と2月の勉強会で、会場が使えなくなった場合の対応方針について

首都圏で緊急事態宣言が発出されるとの情報があります。その場合には1月・2月の勉強会で会場が使用できなくなる可能性があります。 会場が使用できなくなった場合は、会場参加で申し込まれた方は全員、Zoom参加へと振り替えさせていただきます。その場合、会…

2020年の振り返りその2 勉強会運営のこれまでとこれから

新年あけましておめでとうございます!今年も皆さんにとって幸せな1年になりますように! さて年末年始ということで、当勉強会の活動について、2020年振り返りと2021年の活動方針についてお伝えしたいと思います。 昨年はなんといっても新型コロナウイルスの…