顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FPビジネス拡大に関する相談会&交流会は好評でした、次回も開催します!

昨日開催して好評でしたので、改めてご案内させていただきます。これからFPとして活動したい方、またすでにFPとして活動中だがビジネスをさらに拡大したい方が集まり、FPビジネスで感じている課題を出し合って解決する会です。FP6分野の相談業務を10年間見て…

後になって、自分のアドバイスが顧客のためにならなかったかも?と思うとき

先日、FPの方とお話をする機会がありました。過去にお客様へ行ったアドバイスが、実は役に立てていなかったのではないかと、10年近くお付き合いのあるお客様とのやり取りの中で気づいてしまった、とのことでした。 もしかしたら、同じご経験がある方もいらっ…

8/30(日) FPビジネス拡大の相談会&交流会 参加者に当日案内メールを送りました

8/30(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会というテーマで、勉強会を開催します。 8/30(日)、9/6(日)、9/13(日)の3週に分けて実施します。これからFPとして仕事をしていきたい方、また現在FPとして…

今後にホームページのリニューアルを予定しています

ただいま、当勉強会の公式サイトリニューアルに向けて、計画しています。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」として運営をはじめて、まだ1年たっていませんが、参加者のニーズにお応えできるよう、来年からまた少し方針を変えて運営していこうと考えています…

9/13(日) 1日でわかる金融オプション勉強会を開催します!

来月9/13(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例 今回は、金融デリバティブの一つである「オプション」がテーマです。1日で、オプションの基本的な概念がバッチリ理解できる内容です。…

相談やセミナーのキャンセル料に消費税は課税されるか、というお話

FP相談やセミナーにお客様が申込をされた後、キャンセルされるケースがあります。特にキャンセル料を取らないという方もいれば、あらかじめ決めておいたキャンセル料を徴収される方もいらっしゃるでしょう。 直前でキャンセルされると、お客様のために確保し…

「FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会」のご案内

8/30(日) 9/6(日) 9/13(日) の3回に分けて、 ・FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会 を開催します。これまでになかったタイプの会です。FPビジネスの発展に壁や悩みを抱えている方のための企画です。少人数で会場参加のみとなりますが、ご都合…

会社員がiDeCo加入時の事業主証明、ついに不要に!

今日は確定拠出年金に関する話題です。 会社員がiDeCoに加入することはできます。その手続きの際に、会社に所属していること(国民年金の第2号被保険者であること)を証明してもらうための「事業主証明」が必要です。この事業主証明は、所定の用紙に、勤務先…

一般個人の方もライフプランシミュレーションをする時代に

私はこの勉強会の運営以外に、ライフプランシミュレーションソフトをフリーソフトで開発もしています。現在のライフプランソフトの新規利用者は、一般個人利用の方が9割、FP等相談業務利用の方が1割となっています。意外に思われるかもしれませんが、それだ…

9/21(月・祝)外部講師による年金とライフプラン勉強会 申込開始のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。少し先になりますが、9/21(月・祝)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・法改正目前!『老後まで長く…

配偶者居住権の評価に関する詳しい情報が、国税庁から発表

今日は、相続分野の情報をお届けします。 配偶者居住権は、今年4月から始まった制度です。被相続人の配偶者が、済んでいた家に引き続き住み続けることができる権利であり、その権利にも相続税上の評価額がつけられています。 その配偶者居住権の評価額につい…